ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

昨日は病院や護国寺へ

2023年01月05日 | リハブ土田&都立大塚病院、その他

2023年01月05日、木曜日・・・

昨日はレンタカーで病院へ・・・でも、時間が早かったので

護国寺へ寄り道、初詣でした

昨年の夏には行っているし、初詣は50年近くは通っているけど

何か、懐かしい・・・もう、来ることはないと思っていたからかな?

私はまだ寒かったので、車の中からお参りです

Kが「二人分、お参りしてくるよ」って、本堂へ

4日の8時過ぎ、お参りの人も少ないね(笑)

 

それから、大塚病院へ出かけました

脳神経外科のO先生は、10月に受けた整形外科の事を気にしてくれ、

カルテを見ながら、骨折の事や、色々と話をしてくれる

大きい病院は、MRIやレントゲン、それに血液検査も、

その日のうちに、結果が分かるから、すごーく助かります

やっぱり、大塚病院は歩いて通える距離ではないけど

まだ当分は、お世話になります

 

次は買物を色々としたいので、小豆沢の「セブンタウン小豆沢」

先ずは、少しお腹が空いたので、「ミスタードーナツ」へ

新しいメニューでした

 Kは、四川担々麺と珈琲

 

私は、ホットドッグと珈琲

フランスパンをカリッと焼いて、辛めのソースとウインナー、最高!

Kは大好きな担々麺、味はいいけど麺が、もっと固ければいいのに、って

後は、無印良品、サンドラック、ユニクロ、ダイソー、その他

久しぶりに車椅子で見たいものを見て、買物もして(笑)

疲れたけど、楽しい一日でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサージのMさん | トップ | 九州、熊本のM家から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2023-01-06 14:37:09
noncoさんこんにちは~受診、買い物お疲れさまです。大きな病院は、結果その日分かるから、時間がかかっても、いいよね。ミスドも色々有るのね😊雪道だから、あまり外出して無いです。
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2023-01-06 17:17:11
ゆきさん、こんばんわ。
個人病院は検査結果は来月に分かります、って言われる事が多いです。
近所は、それなりにいいんだけど・・・
でも、検査はその日がいいですね(笑)
ミスタードーナツは、4-5年振り、すごーく、変わっていました。

滑った時の感触・・・今でも覚えています。
↑これは病気になる前だから、20年は前の函館、夜の雪道です。
雪道はとても怖い!!
返信する

コメントを投稿

リハブ土田&都立大塚病院、その他」カテゴリの最新記事