ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

春?の一日

2024年02月14日 | 生活・日常

2024年02月14日、水曜日・・・

今日も朝からいい天気、髪が気になって、早い時間に車椅子で

田柄川緑道を通って、写真を撮りながら、ゆっくりと押して貰う

途中で、白い梅が綺麗!!

イオン板橋ショッピングセンタ -について、QBハウスが

混んでいたので、今回はパス・・・

お腹もすいたので、「てんや」へ

池袋に居た時は、昼食はサンシャインシティに行く事が多かった!!

便利にしている時は、あまり気がついていなかったけど・・・

気取らない「和幸」「てんや」は、いつ行っても美味しい!

 

今日は、天丼や、蟹や、お蕎麦とのセット、

その時に、ちょっと食べたいものを揚げて貰ったり・・・

Kは、お蕎麦とのセット

 

帰る途中の信号の傍で、背の高い木が気になり・・・

写真を撮って調べたら、烏瓜「カラスウリ」というそうな・・・

実物は、初めて見ました(笑)

 

家の傍で、見かけた可愛い花です

帰ってから長ーい、お昼寝 でした(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気だなぁ~ | トップ | でも確実に春はやって来ます🎶 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白梅の香り (りりん)
2024-02-14 20:23:32
こんばんは

今日はほんとに暖かい日でしたね。
青空に咲く、白梅きれいですね。
花々の香りが待ちゆく中に漂ってきそうですね。

大きな海老の天丼
美味しそうです。
今日、私も実家の両親に天丼と冷たいうどんのミニセットを差し入れ
父が美味しいってペロッとたいらげてくれました。(^^♪
Unknown (ゆき)
2024-02-15 11:53:23
noncoさんこんにちは~髪は、次回ですね😊私は、2週間前に済ませました。外食はいつも、行くとは、慣れているし、良いよね。☁⛄らしい、昨日迄は、2月らしく無い暖かさでした。
りりんさんへ (nonco)
2024-02-15 18:38:34
りりんさん、こんばんわ。
本当に昨日は暖かい日で気持ち良く過ごせました、
やっぱり、少し無理をして・・・後は大人しくしていました(笑)

ご両親も、いい雰囲気でお元気そう!!
羨ましいですね
ゆきさんへ (nonco)
2024-02-15 19:59:57
ゆきさん、こんばんわ。
髪が気になるとダメですね。
明日にでも、Kに切って貰うつもりです(笑)

昨日は全国的に暖かで、今日の東京は凄い風、春一番だそうです
Unknown (かれん)
2024-02-16 11:26:00
カラスウリは、私が住んでる辺りは、よく見ます。花がとてもキレイなのですが、お目にかかれません、夜咲くようです。
この赤い実の中身が“しもやけ”に効くと聞きましたが、私はしもやけは縁が無くて。
都会にも生えるんですね。

気温差が大きいので、お気をつけて!
昨日は午後にデイサービス。
今日は朝から主人の送迎と、ややお疲れモードです。
この後はゆっくりします。
かれんさんへ (nonco)
2024-02-17 11:48:16
かれんさん、お早うございます。
烏瓜と黄烏瓜・・・初めて見ました。
色々面白い事が書いてあり、色も赤と黄色によって名前も違うとか、
花も綺麗で・・・でも、食べれるのと、毒があるのなんて、ビックリしました。

かれんさんは、デイサービスでも頑張っていて、凄いですね。
私は何回、挑戦してもダメです(笑)
今は、理学療法士さんに家に来て貰っています

コメントを投稿

生活・日常」カテゴリの最新記事