ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

アームカバー♪

2022年02月06日 | バリアフリーと片麻痺

2022年02月06日、日曜日・・・

アームカバー、腕カバーは、私にとって、大事のもの・・・

長袖の時期は、無くてはならないもの・・・

そのアームカバーが大分傷んでいる、破れているし

ブリーチが飛んで、色が変わったり、もうボロボロ!

100均で、買ってみたけど、サイズが微妙に違う・・・

私が片麻痺になってから、最初のヘルパーさんが

作ってくれたアームカバーが、使い易かったから、

アームカバーは、どれも、そういう物だと思って

2007年から、ずーっと使い続け、傷みが目立つようになって、

買ってきては失敗の繰り返しだった

初めて、寸法に工夫がある事を知った!

 

先月の末に「そうだ!Y子に頼もう!」って電話で頼んだ!

出来上がったのが、これ

左手しか使わないから、1枚で大丈夫よ、って言ったら

青と赤は、1枚づつです

私がヘルパーさんに貰ったのを、1枚だけY子に送って、

ゴムを抜いて、同じ寸法、同じ作り方で、お願いしました

今年の、秋までで、いいよ、って言ったのに、もう、出来上がった!!

 

ヘルパーのTさんは、市販の幅が狭いのは、片方の手しか使えない人は

使い難い、って事、分かっていたのね・・・ありがとう!

 

OGPイメージ

アームカバー - ちょっと一休み、道草人生

Tさんから頂いたアームカバーは秋から春までは、無くてはならないもの!手を洗う時も、台所仕事や洗顔、歯磨きなどの時、袖が濡れるのを防ぐ為・・・...

アームカバー - ちょっと一休み、道草人生

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金柑と市田柿♪ | トップ | QBハウスとスシロー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2022-02-06 15:04:43
noncoさんこんにちは~私も市販の買って使ったけど駄目でした。袖まくって使ってますよ😅Y子さん洋裁も出来るいいですね~近くならお願いしたいくらいです。私も片手で出来ないときは、口を使います。障害者の使う物と高齢になった時、使う物って似てるような気がするけど、もっと市販されててもいいような気がするけど。
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2022-02-06 17:12:52
ゆきさん、こんにちわ♪
本当にそうよね、カッコいいのや、可愛くても、役にはたたない!
本当に欲しい物って、中々ないのね!
返信する

コメントを投稿

バリアフリーと片麻痺」カテゴリの最新記事