ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

花梨

2013年09月28日 | 今日の写真
 
今日は秋晴れの一日

図書館の手前にある、小さな公園
上を見ると、実が付いている・・・

良く見ると、花梨??

今迄、気が付かなかったけど、いつ植えたんだろう??

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場~ | トップ | シナノスマイル♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飯田)
2013-10-03 13:14:12
花梨は我が家にもありますが、今年も実が一個。花梨酒にしたくて植えましたが、なかなか思うように実りません。花梨酒はのどに良く効きますね。
返信する
飯田さんへ (nonco)
2013-10-07 11:31:03
飯田さん、返事が遅くなってごめんね。
それから、遅れたけど、お誕生日おめでとうございます。

私も花梨酒、作りました♪
だけど、お酒は飲めないので、友達に飲んで貰いました。

手作り・・・若いころ、色々挑戦したけど、良かったのは梅酒が一番使えました。
三河の味醂と梅を漬けたものが評判が良かったです。
豚肉の塊を梅酒とお醤油で煮るのも、評判が良かったです
返信する

コメントを投稿

今日の写真」カテゴリの最新記事