ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

気持ちが温かくなる本

2021年03月07日 | 読み物

2021年3月7日、日曜日・・・

また、女性の作家さんの本です

いちねんかん・・・作者は畠中恵さん

お馴染みのしゃばけシリーズの最新刊です

最初は面白くて、随分続けて読んだけど、一度止めて・・・

また読み始めて、また懐かしくて読んでいます

今回は、随分と時が経っていますね

若だんなの一太郎さんも大人になっていましたし、

それぞれがとても、面白かったです

これからは、時々読んでみようと思います

 

猫弁と星の王子・・・作者は大山淳子さんの猫弁シリーズです

百瀬弁護士と亜子さんは、微笑ましいカップルで、

またも肩の凝らない、安心して読める本です(笑)

 

あずかりやさん、まぼろしチャーハン・・・これも、作者は大山淳子さん

シリーズ4作目です、お店の名は あずかりやさんといい、

店主は全盲の若い桐島透さん、この本の中では「文人木」

ほのぼのと、しました(笑)

 

アガワ家の危ない食卓・・・作者は阿川佐和子さん

阿川家の食べることのエッセイ

お父さんの「死ぬまでに何回食べれると思うと、

1回足りとも不味いものは食べたくない ! 」

これは、すごーーく良く分かります(笑)

 

聡乃学習(サト スナワチ ワザヲ ナラウ)は、小林聡美さんの作品

これは、どこを読んでも、小林聡美さんその人となり、です

小説幻冬に連載されたエッセイだけど、読むほどにいい!!

最後の猫との話は、淡々と書いてあるけど、

ホイちゃん、いい一生だな、って……素敵な本でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクルス♪ | トップ | イチゴ狩り? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2021-03-07 14:36:21
noncoさん~久々の本の紹介ですね~有難う御座います。本の表紙いっも、ほのぼのした感じが多く好きですね😊
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2021-03-08 17:41:16
ゆきさん、こんばんわ♪
今日も朝から雨で、ずーっと寒くて、やっぱり寒いのはダメだなぁーー
一度、暖かくなってからは、尚更ですね
返信する

コメントを投稿

読み物」カテゴリの最新記事