ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

スヌーピー先生

2011年09月16日 | リハブ土田&都立大塚病院、その他
 
今日は大塚病院の診察日、今は2ヶ月に1度の診察

診察はA先生、実はスヌーピーが大好き・・・私はひそかに、スヌーピー先生と呼んでいる。

作者のチャールズ・シュルツは、1950年の「ピーナッツ」を世に送り出した。
先生が生まれた年・・・だから、好きで集めているらしいけど、他にも理由がありそう?!?

今日、何気なく机の上を見ると携帯のストラップが違っている事に気付いた。
「あっ、先生、スヌーピーをやめちゃったの?」って聞くと、
携帯マグを手に取って、「スヌーピーだよ」っいうから、
「それじゃなくて、携帯……いつも、大きなスヌーピーのストラップだったでしょ」に、
「うーーん、大きくて邪魔だから、小さいスヌーピーに変えたよ」って・・・

良く見ると、小さな、スヌーピーやウッドストックが縦につながっている・・・
やっぱり、スヌーピーなんだ ♪♪

私が思わず笑っちゃうと、先生もつられて笑っている♪
A先生は、ネクタイもスヌーピーの柄・・・
一体何本、持っているんだろう???同じ柄は見たことがないなぁーー


横道にそれちゃったけど、ひとしきり、お喋りがすんで、
今度は真面目に身体の変化・痛みの変化・感じ方の変化などを色々話すと、
一つ一つに丁寧に対応してくれる。
  
前回、MRIを撮ったのは、去年の11月・・・・・
もう、そろそろ撮らなくっちゃ、という事で、次回の診察の前に、その予約を入れてくれた。

また、台風が来ているから、気圧が変わって大変だけど、
我慢しないで、痛い時は痛い、苦しい時は薬を飲んで凌いでください、って。

分かっているなぁ~
だから、スヌーピー先生、大好き
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tさんとケーキ♪ | トップ | 台風? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好きです (かれん)
2011-09-16 23:18:37
こんばんは。私もスヌーピーは大好きです
昔はそうでもなかったんですが、ここ数年、
いつも身近にスヌーピーがいる生活です。
今もTシャツ着ていますよ
通ってる整骨院でも、私がスヌーピー好きだと
スタッフが知ってて、「今日の柄は?」と
気にしてくれてます
財布もスヌーピー。トイレにもカレンダーと小さいぬいぐるみとスヌーピー柄のドロップの缶を置いています。
夫は「犬だろ?」と言いますが、諦めたかな?
最近は協力的です。
男の人にもファンは多く、ゴルフ用品もいろいろあります。市民講座で知り合った方のご主人も好きだとのお話でした。
他のキャラクターには無い、世界や雰囲気…何よりも人を思い遣る原作者の心が感じられるのが良いのだと思います。近所のスーパーで、安いお値段でTシャツを見つけると、即、買ってしまうのでした
お高いのは買えません。アメリカ製のカラフルな柄の物が欲しいけど我慢しています

台風のせいで、今日は整骨院の帰りに雨に濡れました
明日は、夫と3D映画を観に行って来ます
台風のせいで体調が崩れないと良いですね

ついつい、長くなってごめんなさい。
返信する
Unknown (nonco )
2011-09-18 13:57:27
あっ、かれんさん来てくれたのに、レスが遅れてごめんなさい。
昨日は初台リハビリテーション病院のリハビリで、帰ってからも、疲れて疲れて……
ダメですねぇ、年は取りたくないですね(笑)

かれんさんも、スヌーピーがお好きなんですね。
阪神タイガースのファン……それは、ブログで知りました(笑)
でも、スヌーピーも野球やっていましたねぇ。
Tシャツは、スヌーピーだと可愛いい!!
アメリカ製のって、可愛いだけじゃなくて、どこか違うんですよね、
見ているだけで、幸せです
返信する

コメントを投稿

リハブ土田&都立大塚病院、その他」カテゴリの最新記事