ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

ウルグアイの前大統領

2016年06月18日 | 読み物

4月に来日したウルグアイ前大統領のホセ・ムヒカさん

講演やテレビ出演などで
「私たち人間にとって最も重要なことは何か……」など話していた。

最も有名になったのは彼のスピーチだが、その生き方、人間性は素晴らしい!


改めて読み直しました。小さな子供たちにも分かるものでした。



それから、もう1つは、「人生で大切なたったひとつのこと」・・・
ジョージ・ソーンダーズさんの、とても薄い本ですが、心に残る1冊です。


「人生で一番後悔していることは、優しくなれなかったこと」と、ありますが・・・
両方とも、素晴らしいスピーチです(^_-)-☆   
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のリハブ土田は?? | トップ | 今日の夕食 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2016-06-19 12:07:22
noncoさん~疲れが少しは~良くなりましたか?調子がいいと~つい無理をしますが~後で後悔するのよね近い内に本屋さん、覗き見してこようかな
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2016-06-19 13:28:18
ゆきさん、こんにちわ♪

自分では少々無理をしても、まだ大丈夫っと思ってました。
でも、あっちこっちガタが・・・情けないですねぇ(笑)

函館の地震はどうでしたか?
今は、日本中が地震で・・・やっぱり怖いです。
返信する
Unknown (ゆき)
2016-06-19 14:19:44
心配有りがとうございます。大丈夫ですよ。被害はニュースでやってるとうりですよ~振動1位の余震は~日に2回~3回位です
返信する

コメントを投稿

読み物」カテゴリの最新記事