ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

二人の30年来の友♪

2012年11月08日 | 友達

昨日は、一昨日の雨が嘘のようだ・・・身体のザワザワ感も嘘のよう、良かったぁ!!
この病気になってから、お天気がこんなに有難い、のが分るようになった!!

昨日は、
午前中にY子さんとMちゃんがお土産を両手にいっぱい持ってきてくれた。

グラタンを温めて、持って来てくれた、ローストチキンと生ハムのサラダを盛り付けて……

その時、二人から「あっ、紅玉がたくさんある!」という声!
思わず、「簡単だからチーズと焼こうか?美味しいよ、ただし、切ってね」って言うと、
二人は顔を見合わせて、「いいよっ」「任せてっ」という返事!

Mちゃんには紅玉とカマンベールチーズも切って貰い、
Y子さんには、それをオープン皿に、紅玉とチーズを交互に重ねて貰い、
それを私が、オーブントースターで焼いたら、7-8分でいい香りがしてきた。

珈琲を淹れて、3人でランチ♪
 いつも以上に美味しかった♪

食べ終わって、少しして今度はケーキを食べよう、という時
  写真を撮ってないのを思い出した!慌てて、カメラを構えて……



お喋りをしながら、色々と食べて、ケーキにお煎餅にもう、お腹いっぱい。

夕方、お開きにしたけど、楽しい一日でした   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は絶不調! | トップ | 菅谷眼科 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sally)
2012-11-09 02:08:59
ホントにね~

カツも時々夜中に「あ、気圧が変わった!」とかって言って、
そうすると、しばらくして雨になったりします。

それにしてもnoncoさんには、
素敵なお友達がいらっしゃるんですね!
友人って大切ですよね

実はウチも今月末に、
友人が集まっての宴会をやるんですよ、
今からとっても楽しみです~




返信する
sallyさんへ (nonco )
2012-11-09 19:05:11
カツさんも同じですねぇーー、
身体の調子で、天気がわかる・・・予報士みたいですよね(笑)

友達は大好きです、一緒に話しているだけで、嬉しくてテンションも上がるの・・・子供みたいです

宴会、楽しみですねーー、お酒も当然、ありかな
返信する

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事