ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

昨日の夕食と今朝の朝食

2021年01月28日 | Kの料理

2021年1月28日、木曜日・・・

昨日の夕食に、Kが黒豚のバラ肉を用意して得意満面!

夕食は、白菜と豚バラ肉の「豚バラ白菜鍋?」!!

出汁は昆布出汁で透き通っている

K、曰く「上手いぞーー」って!!

お肉と白菜だけ・・・それだけ!!

確かに、美味しかった♪ 言うことなしの、感謝です!!!

 

今朝は、一昨日のポテトサラダが残っていたので、サンドイッチ

バターとマスタードにポテトサラダ・・・

ジャガイモが、もうお腹いっぱい!!

今日はこれから、マッサージと、昼食と、Iさんと買物

だけど、小雨がチラホラ・・・買物は諦めるかな(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常備采(?) | トップ | 猫、好きだなぁ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2021-01-29 14:21:26
noncoさんこんにちは~Iさんとお買い物出来たのかしら?この白菜とバラ肉の鍋私もやりたいのよ。白菜とバラ肉、交互に並べるのかしら?だとしたら~ちょっと無理かな?kさんお上手過ぎ😊
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2021-01-29 19:35:29
ゆきさん、こんばんわ♪
昨日は、雨が強くなり、そのうち霙から雪になり、すごーーく寒かったです。
私も痛みが酷くなり、Iさんにも足を揉んで貰い、早めに切り上げて貰いました。

お鍋に真昆布を入れて、その上から熱湯をそそぎ、そのまま冷めるまで置きます。
冷めた出汁の何へ、交互に豚肉と白菜を入れていきます。
出汁が足りなければ、水を足してもOK
蓋をして、お鍋を温めれば出来あがり、あとは柚子ポン酢でいただきました。
Kは、面白がって最初はきちんと並べていましたが、
段々開いている所に白菜を入れていました(笑)



返信する
Unknown (ゆき)
2021-01-30 09:51:02
noncoさん~こんにちは、私にも作れそう有難う(^人^)此方昨日プライス気温で湿り雪、今日も雪でした。函館コロナ、クラスター発生してるのよ。自衛隊、少年刑務所、函館大学、明和園等で濃厚接触等で人数多い出てる。
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2021-01-30 12:32:24
ゆきさん、こんにちわ♪
わざわざ、ありがとうございます
東京は、今日は昨日と同じく晴れています、でも寒いです!
この頃は、外に出るのも、怖いですね(笑)
返信する

コメントを投稿

Kの料理」カテゴリの最新記事