先日、友達のU.Kさんから電話があった。
お互い、激務多忙?の身・・・時間が取れず年に1度も会えない事もあり
今回、闘病生活1年5ヶ月だから・・・連絡がなくても、当たり前の事だった。
それが、他の用事もあり電話があったのだが、、、、私の喋り方がいつもと違う?!
言語障害・失語症??!
どうしちゃったの、何があったの?って・・・・・・
「あまり、忙しくて身体がどうにかなりそうでね、
水に入ったら元気になりそうでしょ、
それでね・・会社の帰りにプールで泳いでいたの、
そこで倒れちゃってね、、、
救急車ですぐに目白病院に運ばれたんだけど、記憶が曖昧なの・・・・・
1週間はICUからでられなかったのよ」と、私。
驚いているのが、電話に伝わる・・・
それから、倒れてからの事をロレツの回らない口で説明・・・
一通り話して、今度はU.Kさんの事・・・
彼女は血圧も高く、仕事の忙しさは相変わらず半端じゃない。
でもー、私は血圧は普通だったよー。
私の事を「仕事のやり過ぎとストレスね」って言ってから、
「私も危ないかしら?」って言う。
「そうねー、仕事、仕事、は良くないかもねー、
貴女も昔から一生懸命に突っ走る人だったわね・・・」と私。
最後に
「だけど、あなた、、、話し方が優しくなったわねー。
キ・ツ・サ・が全然無くなっちゃったね!」って言われた!
これって、病気の効用?!
明日、見舞いに来てくれるらしい・・・忙しい人なんだけどなー、大丈夫???
そんなふうに理解できました(^.^)
「友あり遠方より来る」も思い起こしました。
皆さんとの歓談が、
進歩に役立ってると思えてこれてるのも進歩。
リハビリ治療というより、
トレーナー付き自主トレご健闘ください(^O^)