きつねの戯言

銀狐です。不定期で趣味の小説・楽描きイラストなど描いています。日常垢「次郎丸かなみの有味湿潤な日常生活」ではエッセイも。

6月12日(金)のつぶやき その1

2015-06-13 01:21:39 | 日記

【6月の惑星予報】

★注目 DAYその2★
<6月12日>
発信したい情報や学びたいことはこの日から始めて

逆行を続けていた水星が順行に。
物ごとが停滞していると感じていた人はこのあたりから順調になってきそう。

詳しくはこちら↓
uport.cocoloni.jp/content/56375

銀狐さんがリツイート | 10 RT

6月12日の12星座ランキング
1位 射手座
2位 獅子座
3位 牡羊座

すべての星座の恋愛運・仕事運・金運は
こちら↓
bit.ly/1fYeGV3
#今日の運勢 pic.twitter.com/FGCTDwYyep

銀狐さんがリツイート | 32 RT

今日てかもう日付変わってしまったが
現実の野暮用が多くて余裕なかった


あなたが居てくれるだけで毎日頑張れる。あなたの存在は私の支えになってる。あなたの笑顔は日々を歩く力になる。

銀狐さんがリツイート | 2 RT

せっかくおぼろげながら脳内で流れ始めていた冒頭部分とか断片が何かどっかいっちゃった感


火事ではなくて水害にしようか
それとも地震とか


要は相手の男が何者か
もう一度会えるシチュエーションて何かということなんよね


もう一度会うために世界を壊す
どうやって壊すのか


相手の男とはどうしたらまた会えるか
なぜ火事なり水害なり地震なり天変地異が起こったら彼に会えるのか


【定期】日付変わったね。今日が素敵な日になりますように。


それを矛盾なく説明できる設定を思い付かない限り動けないだろうというね


ヒロインがどんな女でどんな状況下にいるのか
そして相手の男もヒロインと同じ闇を持つ人間だというところは確定してるのだが


じゃあその男は何者でどこで何をしてるのか
何故天変地異が起きたらまた会えるのか
というと困るんだわ


もう一度天変地異が起きたら確実にヒロインがそこに行く場所
そこへ行きさえすれば必ず彼に会える場所
何故彼はその時そこにいるのか
ヒロインはその時そこに彼がいるはずだと信じられるのか


とか言い出すと寝落ちしそうになった


もうそれなしで
というと八百屋お七ではなくなってしまうし


時節柄七夕入れようかというのはさすがに無理な気もするし


また落ちかけた
しかしトイレ行っちゃうと目がさえちゃう気がする


このままねちまうか(-ω-)スヤァ


寝かけながら考えてて
天の川が国境の川で内線から逃げた難民の中にヒロインがいて
相手の男は国境警備兵
人道的見地からキャンプに収容した難民を監視する
ならば七夕もあるか
収まって一旦帰国したヒロインが何らかの方法で再び戦闘を起こさせればと考えたが
ますます冒頭部分と解離してしまう


冒頭部分があまりに現実世界なんだから
日常の中でサスペンスドラマ的な設定にすべきだと思うのだけど


日常生活に世界を壊すような状況をどうやって起こすのかというとこれは至難の技だし
世界を壊してもいい
はものの例えということで


挿絵見た同期に言われたみたいに
世界を家庭に置き換えてヤンデレ
と解釈をすればどうかと


「私の男」や「バチスタシリーズ」なんかも読んだことある訳だから
ちょっとは社会派ミステリー的な感じで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月11日(木)のつぶやき その4 | トップ | 6月12日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事