きつねの戯言

銀狐です。不定期で趣味の小説・楽描きイラストなど描いています。日常垢「次郎丸かなみの有味湿潤な日常生活」ではエッセイも。

6月8日(月)のつぶやき その2

2015-06-09 01:22:47 | 日記

そんなとき人語を喋る黒猫が現れる
おれか?
お前たち人間はおれを神とか悪魔とか呼ぶが
そうか
お前にはおれが猫の姿に見えるか
お前の強い思念がおれを呼んだのだ
おれには人間の善悪なぞ関係ない
強い思念を持つ者の背中をちょっと押してやる
ただそれだけがおれの役割だ
みたいなこと言う


お前の望みを叶える手助けをしてやろう
お前の必要な時に天変地異を起こす
ただそれだけ
あとはお前次第だ
みたいな契約を交わす
ヒロインはかすごみ亭主を殺して
天変地異を起こすことを望む
亭主は災害に巻き込まれたことにする
そしてヒロインはシェルターへ急ぐが
世界は崩壊 人類は滅亡


もう一度会えるなら
世界なんか壊れてもいい
そう思った
挿絵のフレーズは死滅した世界にただ一人残されたヒロインのモノローグ
なんてのはどうだろうね


挿絵見せたらひめが
何か怖い
って言った
情念がこもってるからね


あらすじとしては悪くない
あとは細部をどれだけ掘り下げられるか


亭主がいかにクズヤローかとか
愛した男といかに心を通わせたかとか


ヒロインがすっかり諦めきっていた人生を生きる希望
そしてどこまでも蝕まれる害虫のごときかすごみ亭主
追い詰められて半ば狂気をはらみ
ついには殺すか殺されるか
そこまで思い詰めたヒロインの心理


そういう心理描写が難しいんだよね


【恋愛心理テスト】

あなたは顔がど真ん中の吸血鬼に血を吸わせて欲しいと
頼まれました。
あなたは体のどの部分を差し出す?

【A】首すじ
【B】うでの内側
【C】耳たぶ
【D】胸元

答えはこちら⇒bit.ly/1iFWVhJ

銀狐さんがリツイート | 1 RT

ロールケーキを切るときは糸で切るとうまくいく!! pic.twitter.com/w2n7Dz8OFO

銀狐さんがリツイート | 86 RT

【定期】妖狐の森から来ました銀狐といいます。動物みたいな名前ですが、一応人間です。よろしくお願いします。


【定期】年上年下関係なくタメでOK。人見知りですが仲良くしてくれたら懐きます。フォローされたらほぼ100%フォロバしますが個別のリプはなかなか出来ないかも知れません。夜行性なので反応遅いかも知れませんがご容赦願います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月8日(月)のつぶやき その1 | トップ | 6月9日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事