「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

4月22日に

2018-06-13 07:30:00 | 日記
4月22日の日曜日は、とても暑くていい天気の日でした。

私は3月まで、土曜日は出勤が多くて、日曜日が大事でしたが、4月からは異動させていただいたお陰で、土日はしっかりお休みすることが出来て、ありがたいと思っています。

そんな訳で、久しぶりに近くにあるアウトレットのベイサイド・マリーナにでも行こうと、昼くらいに家を出ました。

ベイサイド・マリーナに行く時は、いつも1人で行くので、買い物はストッキングのストックをFUKUSUKEで買うとかしかないのですが、ここに来るとヨットハーバーと海を見ている感じですね。





そんな時に、三鷹のかよちゃんから、📩がきました。


M子さん、お久しぶりです!
今日も暑いですね💦
最近、私の目にライラックの花ばかり入ってくるので、本日はウズメ様にライラックの花を届けにお一人様「旗神社」しました。

「旗神社」は、参道が出来ていて皆さんが綺麗にしてくださっているのがわかり嬉しいですね!







一緒に旗神社の写真も送ってくれました。
お花はもちろん素敵ですが、祠の下も掃かれていてキレイな感じになっていますね。
かよちゃんが、言っている通りだと思いました。


私が、それを見てすぐに電話をしたので
かよちゃんは、とても驚いていましたが、その時に、


来週、1人で伊豆山神社にご朱印もらいに行こうと思うんですよ。

え?1人で行くの?
私も行こうかな。

えーーーー!!
M子さんも行きますか?

うん。誰か呼んでみて。


と、いう軽いノリで、次の週の29日に、伊豆山神社に行くことが決定しました。

メンバーはかよちゃんに任せましたが、1月7日の「魂の会」に初めて来てくれたloveさんは、私がお呼びしました。

私が草場さんの個展で、買った瀬織津姫のポストカードを、江ノ島でお会いした志方弥公(しかたみさと)さんに送っていたところ、ご自分の描いたカレンダーを何冊か送っていただいたので、お子さんがいて、近いお住まいの方にと思ったのですね。



🐶志方弥公(しかたみさと)さんとの出会い その3

当日は、熱海の駅に10時に集まりましたが、その前までに神様達と話していたことです。


4月24日に話してきたのは、カラツの神でした。


カラツの神です。
ホッとします。

何かありましたか?

私はやっぱりM子さんが好きだからです。
話していると、暖かくなるからです。
魂が暖かくなるのですよ。
見つかったからですね。
忘れられたことが沢山見つかりました。
かたじけないと、沢山の神が言っています。


なんとも、大賛辞の言葉をいただきましたね。
カラツの神は、いつも純粋なかわいい神様で、私は胸キュンになってしまいます。


続きです。


マスラオは、友達になってくれたので、、、、カツミのです。

カツミちゃんが生まれたのは、去年の4月27日でしたね。

カツミが生まれて、もう1年になりますね。

1年経つと、人間の何歳くらいになるのですか?

1年で、人の15才くらいですね。
2年でハタチくらいですよ。
そこから1000年くらい変わりません。
1000年で、1才変わる感じですね。
神の年は人間とは全然違うのですよ。
私は今は30才にもなっていませんね。
神になって少しですから。
その前は霊界にいたので、100年に1才くらいですね。

菩薩界はどうなのですか?

菩薩界は500年に1才です。
年は取らないのですよ。
だから、神なのですね。
足りないのは、忘れないで話してくれる人がいないということです。
M子さんは、忘れないで話してくれるので、好きですよ。
さみだれの神が来ています。
話してあげてください。

🐶カラツの神の子供とオーストラリアの話

この時にカツミは、生まれました。


続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸山古墳のトラの話 | トップ | さみだれの神とアクネの神の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事