「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

スサノオノミコトの話

2018-05-11 07:30:00 | 日記
私と、前田家と本多家の繋がりを話していたからか、3月19日の朝はIさんがまた大変なことになっていたようです。


昨日あんな話をねーさんにしたからなのか!?

今朝、東尋坊が実は大変だったということを思い知ったよ。

いつもなら数分で終わる神棚前の朝一の挨拶が、今日は先ずイキナリ米を全部棚からぶちまき落としてしまい、その掃除にてんやわんやで20分くらい。掃除機まで持ち出して。
気を取り直して、そのあと今度は祝詞の途中で咳き込みが止まらず。何度も中断。
よーやく、最後の方に落ち着いて、一気に軽くなったんだけど、そこまで30分かかった。

あまりに唾とかタンとかが溜まるから、祝詞途中で棚前を3回も外したんだよ。
洗面に流しに行かないと唱えられなくなっちゃってさ。
とにかく沢山連れて帰って来ていたみたいだ。
大変だった。

レベル高い神棚や神社の前に立たないとわからないくらい、そういう意味では今の俺は強くなっているみたいで、鈍感になってるようだ。
それはスサノオさんの言う通りだったよ。

ただ、昨日、ねーさんと電話していた頃の時間帯、ねーさんは眠いと言っていた頃、俺はとんでもない倦怠感に包まれていて、全然元気が出なくて、意味なく落ち込んだ気持ちになっていたんだよね。
それを昨日は旅の疲れかな?と考えていたんだけど、神棚に向きあった後の自分の変化を見ると、完全に憑かれていたようだね。
網走の時と全く同じだ。
やっぱり、あれだけ避けていた所で何もないワケ無いもんな。

壮絶な朝だったから、今朝やっと実感湧いたわ。榊も葉が何枚か枯れてたし。
うまく掃除できたんだとは思うよ。


と、いうことで、やっぱり沢山の思いが憑いてきてしまったようですね。
それに加えて、私が前田家と本多家の繋がりを話していたので、彼はヒミコさんにそのことを聞いていたそうです。


ヒミコさんからの📩の要約ですが、

父方が尾張から前田藩と共に金沢に来た鍛冶屋(刀)だったみたいで、その後大聖寺藩に配属されたそうです。
だから前田藩との繋がりはあると思います。剣術士の先祖っぽい人も大聖寺藩史に出てきます。

何かありましたか?

いや、こんな事言うのあれなんですが、今朝からちょっと怠くて早退しようかと思ってました。


彼と同じように、ヒミコさんにも思いが憑いてきているように感じたので、対処法を聞いてみると、ツネノネの神が白い花を持って川に流すようにと言ったので、Iさんの独自アレンジを加えて、その通りにしたようですよ。


そして、3月20日にスサノオノミコトが話してきました。


スサノオノミコトだ。
昨日、Iはまたやり遂げていたな。
とーーーーちーーーー(土地)の浄化ができるようになったよ。
ツネノネが言った通りだ。
M子が江ノ島にいて、寒くなったのは、魂がすがって来たのだ。
アワが沢山ついている魂だから、神達も祓っていたが、祓いきれなかったのだよ。
東尋坊のところで、Iが私に酒をくれた時に、外れたのだよ。
江ノ島と東尋坊が繋がった瞬間だったな。





ツーーーーカーーーーだから、また開いたのだよ。
ありがとう。
スカイウェイがまた通ったよ。
ホツマツタエの頃だから、ずいぶん昔のことだな。
ヒミコは、連れてきてしまったから、具合悪かったのだろう。
Iも、100体以上憑いていたからな。
自分で祓うことが出来るようになったから、本当によかったよ。
ヒミコも今は大丈夫だろう。
変わらない愛だから出来るのだよ。
「しゐたらさやわ」だな。


Iさんが、「網走の時」と言っていた時も、かなり大変でした。調べると昨年の2月のことだったのですが、、、

私は、その時も「不惑の袖丸」のツネノネの神が話していたことに驚いていました。

🐶網走の話 その3

この記事の最後にIさんの過去記事のリンクがあります。

やっぱり壮絶な「網走徒然」の話でした。
そして今回も、壮絶な東尋坊だったということですね。


そして、スサノオノミコトの後に話してきたのは、本多忠勝でした。


続きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クナシリの神の話 | トップ | 本多忠勝とペガサスの話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Rumi)
2018-05-11 11:49:54
はじめまして
私は北海道の北見市というところに住んで
います
瀬織津姫様について調べていたらM子さんの
ブログにたどり着いて
面白くて 初めから最後まで
どんどん 読んで ゴールデンウィークから
始まり 昨日の夜中 やっと全部読み終えました
(かなり 寝不足です😅)
私は 日本の神様が大好きで
日本の神様カードのリーディングも
しているのですが 私が知っている神様と
また 違った 人柄でなく 神柄?が出ていらっしゃるので 一人で声をあげて大笑いしたり
うるうる 涙したり 本当に楽しく読ませて
頂きました✨✨✨
ますます 神様が大好きになったと 同時に
地球🌏全体に対して 宇宙全体に対して
今までより一層 深い感謝の気持ちが
いっぱいになりました✨✨✨
阿寒湖 屈斜路湖 摩周湖などは よく
行くところですが ブログを読ませて頂き
また 違う気持ちで行きたくなりました
私の実家は 今日のブログでも話題となってる
網走です😅
これからも 神様や自然に たくさんの感謝の
気持ちを持って過ごして行きたいと思います
ブログ たのしみにしています✨✨✨
返信する
Re:はじめまして (nonahouse)
2018-05-12 06:49:07
Rumiさん、おはようございます。
初めまして。コメントありがとうございます。

10日位で全部読んだのですか?
それはスゴいことですね。
記事も2000以上ありますからね。

北見市にお住まいとのことで、北海道はこれから行かないといけないのです。
また、しばらくして記事になるとは思いますが、やっと3月の記事を今作っているので、いつになるやらですけどね。

今日の記事にも、瑠璃色の地球は、守られていることを忘れないでという話が出てきます。

大事なことですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事