終活ちょいなか暮らし

築50年分譲公団をフルリノベーションして
快適な老後を過ごすためにインスピレーション移住

暴力反対!「ヤ・メ・テ〜〜!」

2020-10-30 | 日記

「痛い!」

不意打ちのドンケツに思わず叫ぶ。


謝りもせず完全無視のフィリピン介護パート。

シンクで洗い物をしていた時にやられた。

私の1.5倍以上はありそうな体格に、よろめいた。

あぁ、ワザとか...


基本の挨拶はしない、朝から顰めっ面、

無資格で排泄介助よりお絞り作ったり茶碗洗う方を優先。

気分にムラがあり、休憩も自分の好きな時間に行くので仕事のペースが狂う。

一緒のペアになると仕事量は倍増でやり辛い。


あることで注意してからと言うもの、

私とは口をきかなくなった。

でも、大人なんだから仕事中は困るよ。

ただでさえ、日本語の理解力が欠けてるのに...


今日は、職員会議終了後に新任ホーム長と話せる機会があったので、掻い摘んで話した。

「私の方から言っておきます」とは言われたが、腰の痛みに派遣会社の担当にも連絡した。

ちょっと大袈裟かもしれないけど、

「挨拶しないとか口をきかないのはイイのですが、暴力は困る。これからエスカレートされたら嫌なので同じシフトにはなりたく無い」


担当のSさんがホーム長と話してくれるとのこと。どうなることやら...


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩鮮やか「混ぜ混ぜサラダ」 | トップ | 私の証「どん底から這い上が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事