終活ちょいなか暮らし

築50年分譲公団をフルリノベーションして
快適な老後を過ごすためにインスピレーション移住

思い出して笑ちゃった「名言」

2020-05-17 | つぶやき

You can choose this or nothing


これは、かれこれ40年も前の話。

ErikoShinyaがデートでディズニーランドに行った時の事。

ぬいぐるみを買ってあげると言われて、

どのぬいぐるみにしようか迷っていると、全然欲しくなかったぬいぐるみを指差されて言われた言葉である。


買ってもらったというぬいぐるみを見せてもらって、

「なんで、それにしたの?」

私が思うにErikoはプーさんかミニーマウスを選ぶ気がしたからだ。

何故にロバ?


「これ、イーヨーって言うの。本当は違うのが欲しかったんだけどさ...



で、Shinyaに聞いてみると「迷ってて面倒くさかったから。何であんなに迷うんやろか」

で、目の前にあったのがロバだったそうである。


女子は迷うのも楽しいのにね。


私だったら「それなら、イーヨ(要らない)

って言っちゃうけどね、あはは。


何で思い出したかというと


毎日楽しんでいるゲーム「ポコポコ」
の期間限定イベントで
「あの時のロバ」が出てきたから。


あぁ、二十歳の頃、ホームステイの愉しいワンシーン。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワシ三昧「香草焼きとマリネ」 | トップ | 先の見える現場に「お先真っ暗」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事