終活ちょいなか暮らし

築50年分譲公団をフルリノベーションして
快適な老後を過ごすためにインスピレーション移住

嫌われて嬉しいわけ「クレーマー」

2023-08-17 | つぶやき

自己中で、協調性がなく不平不満以外は、自慢話?しかしない入居者様。

目眩がするなど体調が優れないようで居室から出ることはない。

外出するのは受診のみ。

ダイニングの床の模様で目が回ると言ってからは、食事も居室配膳。

いつもクロスワードパズルをやっている。

それもビッシリ細かいやつ。

私は、こっちの方が目が回りそうだわ。

歩くのも辛いと、最近は移動に車椅子を手配。

こんな我儘を叶えてくれるケアマネはボロクソに貶されている。


居室配膳すると矢継ぎ早のように厨房に対するクレーム。

彼女だけ特別に、調味料を別添えにしてある。

なのに先日「大根おろしに醤油がかかってた」との苦情が入ってた。


入浴介助は30分以上嫌な話を聞かされるので、当たらないとホッとしている職員たち。


それが、「クラクラする」と言いながら洗身タオルを握ったままポールを掴んで湯船に入ろうとしたので

「危ないのでタオルを置いて、しっかりとポールを掴んで下さい」と言ったのが気に入らなかったようで

「大丈夫よ!いつもこうやって入ってるんだから💢

「でも、クラクラしているようなので、万が一があった場合、私の責任になってしまうので」

湯船の中で洗身タオルを使う人なのだ。

自分はシッカリしていると言うプライドなのだろうか。


その一件以来、居室配膳しても話しかけられることも無く用件のみの会話で入浴は拒否。

まぁ、体調が優れない時は1週間に1度しか入らないみたいだけど。


職員が言うには

「私も嫌われたい!」

と羨まれる私であった、うふふ。

あっ、男性の介助も拒否なんだわ、あはは。




今日は、久々の9ー18勤務。
早番5時半出発と違って余裕がある。
休日以外の久々の「おめざ」
あゝ、最近はギリギリまで横になってるからモーニング珈琲もお預けだったな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書日和「本所おけら長屋」... | トップ | スタッフドパプリカライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事