終活ちょいなか暮らし

築50年分譲公団をフルリノベーションして
快適な老後を過ごすためにインスピレーション移住

身体介護「最年長」の介護士ですぅ

2024-07-28 | つぶやき
今日1万歩くらいは歩いたと友達がインスタにポストしてたから

「私は毎日1万歩以上歩いているよ」と言ったら驚いてた。




仕事の内容によるけど大体こんなもんかな。

入浴介助が多いと万歩計(スマホ)外すから1万歩切る。

だから1万歩は歩いてるよね、多分家と駅の往復は自転車だから、雨の日はもっと歩いてるね。

介護士してると毎日ジムに通ってる様なものだもん。

体の割に足の筋肉スゴイもの。

家から駅までの自転車漕ぎから始まって

  • ウォーキング
  • スクワット(車椅子移乗)
  • 筋トレ (ベッド移乗)
  • サウナ(入浴介助)
  • ストレッチ(排泄介助など)

メニュー豊富でしょう。


お金を頂きながら体力作りさせてもらって

”介護士はアスリード”だわね。

今日は入浴介助(車椅子)4本に

ナイトケア4本(車椅子)のプランをこなし、ヘトヘトですぅ、あはは

プラン以外に食事・排泄・移動介助もやってるからね。

1つくらい入浴に自立の見守り介助やお掃除プランが入ってると暑さ凌ぎと小休止になるんだけど。

年寄り虐めの過酷メニュー ううん体力作りを応援してくれてるんだね。

こんな事に負けないよ、体育会系なんで


それにしても同じ派遣で、年は私の半分以下の職員が入浴介助無しでお掃除プランにナイトケア2本。

こっちがあたふた動き回っているのに椅子に座って、この差って何ですか?

とマネージャーに訊いてみた。

「プラン作りに関わっていないので...やっぱり大変ですよね。言っておきます」だって

期待できないわー🥹







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事帰りに「ちょいと1杯」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事