終活ちょいなか暮らし

築50年分譲公団をフルリノベーションして
快適な老後を過ごすためにインスピレーション移住

コロナ明けの飲み会@自由が丘

2023-09-20 | 日記
「開店休業状態だから早く来てもイイからね」

引っ越す前に絶対行かなきゃ!と
自由が丘でギャラリーを営んでいる友人宅に(3年ぶり以上?)遊びに行った。
引っ越し先からは時間はさておき、
電車賃が2倍以上になってしまう。

15時過ぎに着くと,ちょうどお父ちゃん(ご主人)も帰って来た。
もう77歳だというのに元気。

仕事で出会ってからの付き合いだから、かれこれ約30年。
私よりひと回り年上の彼女は
インドネシアのバティック専門
私はタイ🇹🇭テキスタイル
一緒に仕事帰りに飲み歩いた楽しい思い出。歳の差あれどウマが合う。

本日も美味しい手料理を作って待っていてくれた。


お父ちゃんが好きな泡盛を持参。
特別なのを奮発した。って
自分が飲みたかったの、うふふ。

この歳でローンを組んで
マイホームを買った私に感心しきり。
経緯から現在の状態,さらには仕事の事など近況報告。

止まっていた時が動き出す。
楽しすぎて帰宅は午前様。
前回最終電車の終点まで乗り越し,タクシー代でエライ目にあったから気をつけたのは言うまでもない,あはは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ㊗️敬老と沖縄土産 @偽孫ん家 | トップ | 早々と引っ越し準備「連休三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事