終活ちょいなか暮らし

築50年分譲公団をフルリノベーションして
快適な老後を過ごすためにインスピレーション移住

ノンクン同窓会@上野「タイヴィレッジ」

2023-02-11 | グルメぐり

「混んでるから5人は無理、席別れて座って」 

と言いながら、後からやって来たカップルやおひとり様をどんどん案内していく。

感じ悪😠

予定していた「メーアン」タイ料理🇹🇭

予約が出来なかったらしいが、混雑していないから大丈夫と言われたらしい。

しかし...本日㊗️建国記念の日で満杯。

コロナ禍のアメ横と違って人が溢れかえっていた。

少し語調が荒くなったFrancis(リーダー)

「何だよ!ガラガラだから大丈夫って言ってたのに...云々」と言いながら店を出ると、

店主が「これから60歳以上の年寄りは入店禁止にするぞ❗️」後から浴びせてる😳

そう、1人を除いて4人は60歳以上

そういえば、若い子で一杯だったな。


待ち合わせの1人がまだ来ていないので

急いでネット検索(便利だね)

すると、近くに

「タイヴィレッジ」と言うお店があるではないか。

地下にある小ぢんまりした店だけど愛想よく

どれを食べても美味しかった。




何度か利用させてもらったが

「メーアン」だけに明暗が別れてしまった。

うん、二度と行かない😝


※ノンクン村

タイ東北部イサーン地方の農村

お米の収穫期にホームステイ体験

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術、無事終了 | トップ | 大衆演劇「章劇」@浅草木馬館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメぐり」カテゴリの最新記事