終活ちょいなか暮らし

築50年分譲公団をフルリノベーションして
快適な老後を過ごすためにインスピレーション移住

カンボジア料理「アンコール・トム」@町田

2018-04-01 | 日記
今日から町田に販売応援の仕事。
アジアンフードフェアも同時開催で
お昼ご飯を目指してのぞいてみる。
と、あれ?
見覚えのある顔に頭のコンピュータが動き出す。
「もしかして◯◯カちゃん?」と咄嗟に名前が出た。
向こうは驚いて「そうです」
「お母さんそっくりだから、そうだと思って」
それは彼女がまだ中学生の頃、NGOメンバーとして、
一緒にカンボジアに行ったのだ。
その頃、ボランティアで東南アジア支援プロジェクトの連絡事務所をしていた。
かれこれ20年近く前の話である。

あどけなかった中学生から
高校になって急に大人びた感じになって以降
会う機会が無かった。
それが今、とっても魅力的な女性になって
私の前に立っている。

カンボジア料理はアンコール・トムで初めて食べた。
料理は似ているが、タイ料理より辛さがまろやかで日本人の口には合う。

今日は懐かしの味でお昼ご飯を楽しもう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天寿を全う「ナンシー」 | トップ | 眼鏡な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事