Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

白菜とクルミのアップルコンポートサラダ

2015-11-14 09:01:39 | お家ごはん
ここ最近寒くなって来て、冬が近づいて来ていますね

体調管理をしっかりしなければと思っていた矢先に風邪を引いてしまった私

風邪の引き始めになんとか持ちこたえようと

市販の薬を飲むも、あまり改善しなく

昨日、病院へ行って参りました

なかなか治りづらくなってきたのは、年のせいかしら??

とりあえず熱は出なかったので、寝込んでしまう程ではありませんが

喉の痛み・鼻水・鼻づまり・咳と行った症状です

病院からもらった薬のお陰で、少しずつ快方に向かっています



そして本日は、今が旬の白菜を使ったレシピをご紹介致します




白菜と言えば”お鍋”のイメージがあると思いますが

生でサラダで食べても美味しいですよ



白菜とクルミのアップルコンポートサラダ
白菜とクルミのアップルコンポートサラダ

料理名:白菜とクルミのアップルコンポートサラダ
作者:Noburin
■材料(4~5人分)
白菜 / 1/4位
レーズン / 適量
クルミ / 適量
プロセスチーズ / 適量
☆アップルコンポート / 大3
☆ハチミツ / 大3
☆オリーブオイル / 40ml
☆酢 / 40ml
☆塩 / 小1/2

■レシピ紹介
旬の白菜。甘味が増して美味しくなって来るので、サラダでたっぷりと食べられるレシピです
詳細をFOODIES レシピで見る




本日もご訪問いただき、ありがとうございました




レシピブログのランキングに参加中

もし、よろしければポチっとお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿