沖縄島を中心に発信します。 天気がいいね・・・晴れも曇りも雨も好きだから!

晴れれば洗濯物が乾く。雨が降れば農作物が育つ。災害あればみんなで協力して安全対策を考える。自然はみんなに平等だよ。

葛西臨海公園_2_大観覧車

2013-07-31 09:04:41 | しばらく遠出・・・・

 葛西臨海公園について最初に目についたのは”大観覧車”です。  真っ先にこれに乗りました。 混まないうちに早く・・・・

 でかい観覧車です。 直径110m・高さ117mで日本最大だそうです。 ちなみに福岡マリノアシティにあった大観覧車は直径120mありました。 私も乗ったことがありましたが、2009年9月に閉鎖になりました。 したがって現在ここが日本最大です。 このアングルから見ると今にも転がりだしそうな感じがしませんか?

 

 さて、乗り込み回転上昇を楽しみます。 私は高所恐怖症です・・・・でも怖いもの見たさ感覚ですから、ある意味”明るいお化け屋敷”を堪能する感じです。

 

 車内ではあんまりバタバタせず、怖いからゆっくりと体を動かして展望。

 葛西臨海公園の敷地やその隣の東京ディズニーランドが遙か彼方に一望できます。

 

 足下を見ると、駅周辺や観覧車下の道が・・・下を見ると結構怖いので、横方向ばっかり見ることにします。

 

 荒川の北側。 葛西臨海公園駅周辺は学校やら緑地帯など土地にやや隙間がありますが、その向こうはちょっとゴミゴミ。 その中に、東京スカイツリーが。

 

 そのアップ。

 ビルの間からにょきっと立っています。 この観覧車の最高点が117mですから、てっぺんに到達してもスカイツリーの1/5の高さです。 今度東京に来る時は冬。 晴天の日にスカイツリーに上って富士山を見るぞ!!! 次の目標ができました。

 

 それにしても、荒川から西はビルビルビルだらけです。 この内20個ぐらい持って行っても誰も気づかないと思います。 でもその20個を宮古島に持って行ったら、地元は大パニックになるでしょう。

 

 では東の方向。 東京ディズニーランドですが、半島みたいに突き出ているだけであんまりよくわかりません。

 

 そこでドアップ。

 ビッグサンダーマウンテンや宮殿。 TDLらしいです。 その横の3本煙突の船は? まーいいです。夏休みにも入りましたので、場所は違っていても、皆さん楽しい1日を過ごしましょう。

(続く)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿