継続の法則 自助努力のススメ 公認会計士 内藤勝浩のブログ

目標、正しい理想に向かってコツコツ自助努力を継続する人を応援するブログ

大丈夫 だいじょうぶ

2023-06-17 13:41:00 | 継続の法則

 私は、心配症の傾向があります。
 母の介護をしていますが、毎日、介護用パットや介護用パンツをうまく交換できるか、病院に行く日は、うまく連れていけるか、毎日の家事でも、時間までにゴミ出しができるか、等々、ちょっと不安になり、焦ったり、イライラしそうになったりします。
 そんなとき自分に言い聞かせるようにしています。
 「大丈夫」
 「うまくやっている。」
 「失敗しても大したことはない。」
 「大丈夫だって」
 「落ち着いて、やってみよ。」 等

 完璧は無理です。

 大切なことは、心配し過ぎることです。
 冷静に、現状を分析し、必要な対応を考えて、実行する。
 反省して、改善策を練る。
 完璧でなくていい、より良い状態でいい。
 今すぐ、より良い状態にできなくてもいい。
 少しずつでも、より良い状態へ、でいい。

 こんなことを考えながら、母の介護と家事とちょこっと自分の人生の目標に時間を費やしている私の6月1日から6月8日までの365日継続記録表と365日勝敗表です。






 なんとかかんとか白星を継続できています。
 今年になって、休みを入れてきたのですが、毎日の中に休養を取り入れるようにしてみようかと思います。

 試行です。



 コンクリートのほんの少しの隙間に花が咲いていました。
 何気ない風景ですが、ふと心を魅かれました。
 植物の強さを感じます。
 ありがとうね。
 人間も本来は同じような強さを持っているのではないかと思うのですが、忘れてしまっているような気がします。
 がんばろうっと。

 正しい目標に向かって、正しい方向で努力を継続している皆さん。
 未来はあなた方の手の中にあります。
 がんばれ。
 負けるな。
 皆さんに、神さま仏さまのご加護がありますように。

 61歳のオッサン公認会計士でした。
 では、また。

新型コロナワクチンに関する宣言文
令和5年6月1日
1.私たちは、新型コロナワクチンの危険性を認識しています。
2.私たちは、新型コロナワクチンの接種(定期接種)の中止を求めます。
3.私たちは、新型コロナワクチンに関する正しい情報の開示、調査等を求めます。
4.私たちは、新型コロナワクチン接種による後遺症の認定、保険適用、治療薬・治療法の認定等を求めます。
5.私たちは、新型コロナワクチン接種により亡くなられた方の親族への救済を求めます。
6.私たちは、これらの早急な実施のために、与野党の国会議員の代表と専門家(いずれも、前政権、現政権の新型コロナワクチン接種行政と利害関係のない方々)による特別委員会の設置及び権限の付与等を求めます。
7.私たちは、賛同して行動していただける政治家の方々を支持します。

注記
参照 当ブログ「あか~ん チン No32 注記(ちゅうき) 」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿