継続の法則 自助努力のススメ 公認会計士 内藤勝浩のブログ

目標、正しい理想に向かってコツコツ自助努力を継続する人を応援するブログ

自らを律する努力をしていますか。

2023-04-09 21:34:54 | 継続の法則



 「自分の心に素直に生きる。」
 「自然体で生きる。」
 「思いどおりに生きる。」 等々
 聞こえは、いいのですが、自分の欲求に流されてしまわないように、注意する必要があると思います。
 私は、若い頃(いや、ついこないだまで、いやいや、今も?)、自分の欲求に流される傾向があったと思います。

 やはり、流されないためには、「自分を律する努力」が必要だと思います。
 この年齢になって、欲求も少なくなってきましたが、まだまだ、「自分を律する努力」は、必要だと感じています。
 超・ど・凡人ですから。
 そんな私の4月1日から8日までの365日継続記録表と365日勝敗表です。





 1日休みを入れました。
 24時間ミニ断食をしてみました。
 効果は分かりませんが、24時間経過した後に、お腹が空いて、食べ過ぎてしまいます。
 次回は、ゆっくりと食べるようにしたいと思います。



 カメラを持って、庭を歩いていると、珍しい蝶々が、目の前の石に留まりました。
 まるで、「おいちゃん、撮ってくれよ」と言っているようでした。
 2枚目を撮ろうとすると、サッと飛んでいってしまいました。
 暖かくなったことを感じ、少しホンワカしました。
 「ありがとうね。」



 正しい目標に向かって、正しい方向で努力を継続している皆さん。
 未来はあなた方の手の中にあります。
 貴重な人生の時間を見事に結晶させ、何かを成し遂げることを願います。
 がんばれ。
 負けるな。
 皆さんに、神さま仏さまのご加護がありますように。

 私も、まだまだ、頑張ります。
 61歳のオッサン公認会計士でした。
 では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿