継続の法則 自助努力のススメ 公認会計士 内藤勝浩のブログ

目標、正しい理想に向かってコツコツ自助努力を継続する人を応援するブログ

毎日、同じことの繰り返しではないことが人生には、用意されています。理解していますか。

2023-06-04 20:42:36 | 継続の法則



 「毎日、同じことの繰り返しで面白くない、つまんない」と思うことはありませんか。
 コロナ禍が一段落して、また、以前の日常、同じことの繰り返しが戻って来る方も多いのではないかと思うのです。
 でも、私は思うのですが、どんな人も、人生には、同じことの繰り返しを許さないような変化が必ず用意されています。
 コロナ禍で経験済みの方も多いと思います。
 だから、逆に、毎日、同じことの繰り返しとは、ありがとうことでもあります。
 大切なことは、同じことの繰り返しであっても、大きな変化に会ったとしても、自分を向上させる、成長させる努力をコツコツと継続していくことではないかということです。
 こんな考え方をしている私の5月25日から31日までのコツコツの継続の記録である365日継続記録表と365日勝敗表です。




 継続する項目は変わりましたが、記録表を書き始めて、26年8か月になりました。
 まだ続けるつもりです。





 家の周りでは、スズメが元気よく飛び回っています。
 鳴き声も動作も愛らしく、ホッとした気持ちになります。
 ありがとうね。


 新型コロナワクチン後遺症で苦しんでいる方が多くいます。
 新型コロナウィルス感染の後遺症との違いは、政府が後遺症を認定しておらず、治療、救済が進んでないことです。
 また、新型コロナワクチンそのものの検証、ワクチン戦略の検証、今後の方針等が行われていません。
 ご賛同いただける方は、機会を見て、どんな形でもいいので、声を上げていただきたいと思います。

新型コロナワクチンに関する宣言文
令和5年6月1日
1.私たちは、新型コロナワクチンの危険性を認識しています。
2.私たちは、新型コロナワクチンの接種(定期接種)の中止を求めます。
3.私たちは、新型コロナワクチンに関する正しい情報の開示、調査等を求めます。
4.私たちは、新型コロナワクチン接種による後遺症の認定、保険適用、治療薬・治療法の認定等を求めます。
5.私たちは、新型コロナワクチン接種により亡くなられた方の親族への救済を求めます。
6.私たちは、これらの早急な実施のために、与野党の国会議員の代表と専門家(いずれも、前政権、現政権の新型コロナワクチン接種行政と利害関係のない方々)による特別委員会の設置及び権限の付与等を求めます。
7.私たちは、賛同して行動していただける政治家の方々を支持します。


 正しい目標に向かって、正しい方法で努力を継続している皆さん。
 未来はあなた方の手の中にあります。
 現場れ。負けるな。
 私も悲観的な言葉が浮かんだら、それをすぐに取り消し、何とか自分を奮い立たせる言葉を思い続け頑張っています。
 皆さんに、神さま仏さまのご加護がありますように。
 61歳のオッサン公認会計士でした。
 では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿