松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

版画展から甲斐路へ

2016-05-12 12:00:57 | 旅行
今年もhohsiさんのご主人さまの作品が国展に入賞されましたので
ご案内をいただいて拝見して来ました



国立新美術館で1年振りのhohsiさんと再会
ご主人の丹精込めた作品にただ感嘆するばかりです
奥様も作品とご一緒にどうぞ





実はこの後、
予て一人旅を予定していたのですが
このチャンスを逃す手はないとhohsiさんをお誘いしますと
早速、うれしいお返事をいただいて
急遽B型女二人旅と相成りました。
その足で新宿駅へ急ぎます
行き先は山梨県塩山、(恵林寺 放光寺 甘草屋敷など)
途中車窓から見る山々の緑を掻い潜るように
”かいじ109号”は塩山駅に到着。



何度行っても飽きることがない小じんまりとした小さな町なのです。



初日、雨の中を恵林寺から放光寺へと廻りますが
写真の整理が遅れていること、
新しいブログで馴れないために
アップに四苦八苦です(>_<



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン助)
2016-05-12 16:54:06
お帰りなさい
春雨山梨もまたいいものでしょうね
山梨は独身の頃甲府まで行っただけ。
塩山、
帰省の折、通り過ぎる駅ですが
特急列車では気がつくこともありませんね
早目の写真整理願します
返信する
Unknown (松風)
2016-05-12 20:06:09
ポン助さん
10日夕方戻りました
生憎の雨と思いましたが
しとしとと降る雨はむしろ旅の情緒を
味わえましたよ。
ほんと松本への「あずさ」では
気にも留めない駅ですよね。
恵林寺から猿橋へ一度お出かけになっては、、、
返信する
こんばんは (hohsi117)
2016-05-12 20:22:55
松風さん  とってもとってもお世話に成り
ありがとうございました、
土地感のあるご案内でスムーズに有効に
楽しめました。
今夜はお土産した「ホウトウ」
初めてにしては美味しく出来たと云われ
お腹いっぱいに成ったところです。
写メ 送りました 見て下さい。
返信する
Unknown (松風)
2016-05-12 21:18:20
hohsi117さん
こちらこそお世話になりました。
素晴らしい版画を堪能した後の度は
本当に楽しかったですね

写真ありがとうございました
私も出来次第送ります
返信する
Unknown (fuchan_k)
2016-05-12 21:56:02
お友達のご主人様は
芸術家でいらっしゃるのですね。

素晴らしい作品を堪能された後は山梨旅行。
お楽しみが続いて、これぞまさしく
盆と正月が!だったことでしょう。
返信する
Unknown (MOM)
2016-05-12 23:56:46
春の雨なら素敵ですよ。緑が綺麗だったでしょ。
山梨行ったことがないので、行きたかったです。
残念でした。
返信する
お帰りなさい (EPOM)
2016-05-13 00:52:49
松風さん
とて~も楽しかったことでしょう
お二人B型でしたか?!
私はA型 MOMさんは?
次回は参加致したくお誘い下さいませ。
返信する
Unknown (time)
2016-05-13 09:33:59
雨の中、女二人旅…なんて好いですね、キュンとしました
楽しい旅でいらしたのでしょうね
恵林寺は桜の頃行きましたが、人の混雑で疲れた…そんな記憶があります
hohsiさんのご主人の版画…大作ですね、素晴らしいですね
返信する
Unknown (松風)
2016-05-13 09:40:58
fuchan_kさん
一年振りの上京で
立派な作品とお目にかかれました。
hohsiさんのご主人さまは定年退職後に始められた
事が趣味ということですが
奥様の協力が大とお見受けしました。

観光化されていない山梨の
隠れた名所巡りをしてきました。

返信する
Unknown (松風)
2016-05-13 09:45:54
MOMさん
そぼ降る雨とでも言いましょうかね
静かなお寺は緑に濡れていました。
本当にご一緒したかったと話していたのですよ。
鬼が笑いそうな来年の話をしてきました(^。^)

返信する

コメントを投稿