松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

パンプスは疲れる

2019-06-18 22:08:27 | 無題

普段はドタ靴ばかりなのに

3月以来パンプスを履く機会が多かった

 出かける前

しわくちゃ顔の壁塗りをしてこれでどうやら見られるだろう

着替えもOK

さて、しばらく履いてないパンプスは戸棚の箱の中

履いてみると痛くもなくちょうどよく履けた

 

しかし履きなれない靴は一日中履いていると

たかが3.5センチのヒールに足は浮腫み疲れは頂点

若い時は6センチものピンヒールを履いていたのに

情けない歳になったものだ

まだこれから先、何回履くのかわからないけれど

一足はきちんとした靴を新調しなければならないだろう

またまた痛い出費に気持ちは沈む

 

疲れ切った足を引きずりながら近所で見た昔懐かしい風景

娘よ、あなたたちもよくこんな遊びをしていたね

 

その日の夕暮、富士山は素晴らしい姿を見せてくれた

浮腫んだ足はお風呂でゆっくり癒そう


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (hohsi117)
2019-06-19 09:24:28
おはようございます
夕べの地震に際しメールを戴いたのに
受信できずごめんなさい<m(__)m>

久し振りの揺れに驚きました
忘れた頃に・・・何処に起きても
不思議はない日本中いえ世界中ですものね。

革靴や皮のバック類は
時折 使用したほうが好いです、
久し振りに取り出し使用すると
底がはがれたり劣化している経験を

返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2019-06-19 13:58:42
hohsi117さん
地震は何事もなかったようで
何よりでしたね

もう、
履きなれない靴はだめになりました('_')

以前しまい込んでいた皮バッグを取り出したところ一面にカビが生えて使い物にならないことがありました
パンプスもしかり、、、ですね
返信する
Unknown (MOM)
2019-06-19 19:56:39
ハイヒール好きの私は(背も低いので)8㎝のヒールも持っています。
でも最近は5cmくらいにしています。
東京で買った8cmの細いヒールのロングブーツをこの間まではいていましたが、さすがに年齢を考えて処分しようかどうしようか考えています。
保存状態がいいので、サイズが合えば若い人にもらってもらおうかなと思ったりするのです。


返信する
Unknown (time)
2019-06-20 06:21:05
靴は一度フラットシューズを履いてしまうと、かかとの高い靴は絶対ムリになりますね~。◔‸◔。☝
ピンヒールのような耽美な靴に気持ちは残りますが
一つ一つ出来ない事が増えて行きますね…(ღ˘・˘)
残念ですが… (ღ˘‸˘)
返信する
Unknown (jjyariko)
2019-06-20 10:41:38
素敵なブログ
下の二枚のお写真に 暖かいホッと安らぐものを感じます
松風さん お洒落な靴を履かれるんですね
私の大きな足は入りそうにありません
足が大きくて若いころからとても苦労してきました
今も出先で靴を脱いだりするととても嫌です
大きな靴が・・・・・・・・
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2019-06-20 11:18:58
MOMさん
私よりはまだまだお若いMOMさん
8センチのヒールで闊歩してお出かけくださいナ(^_-)-☆

返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2019-06-20 11:26:49
timeさん
まさか靴までも、、と思ったのですが
やはり歳には勝てません
普段はフラットシューズなどというおしゃれな靴を履いてはいないのですよ
専らスニーカーを愛用して
歩き回っております
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2019-06-20 11:46:44
jjyarikoさん
可愛いお名前になりましたね(^^♪

昔、母が大足で悩んでいました
今時大きな足を嘆く人がいるなんて
信じられませんよ
まだ新しいパンプスですが
靴だけは歩いてみないとわからないことが解りました

女の子がクローバ摘みで遊ぶ姿は最近では珍しくなりましたね
返信する
Unknown (oss102)
2019-06-20 15:39:38
パンプス・・私も1足・3cほどのを持っていますが・・もう履く元気はありません。必要なら履き替えに会場へ持っていっていい。
ピンヒールで一日中OLやっていたなんて・・若さって凄いものです!!
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2019-06-21 10:33:07
oss102さん
礼服を着る場所にドタ靴では
失礼と思ったのですが
履きかえれば済むことだったのでよね

全く若さには勝てません
つくづく歳を感じました"(-""-)"


返信する

コメントを投稿