松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

こんにゃく麺

2019-07-04 08:43:10 | 無題

雨降りが続いて運動不足気味の日

夕方近く薄日が出始めたので買い物がてら

歩いて来よう

ドアを開けると西の空はまぶしいほどの光芒が差している

久しぶりの太陽光!

急ぎカメラを取りに戻る

20分後には気持ちが悪いほど赤黒く染まっていた

この日ス―パーで珍しいものを見つけた

こんにゃく冷やし中華とこんにゃく饂飩

低カロリー、整腸作用大

こんにゃく好きには堪らない

まずは味見から

運動不足なのでちょうどいいかもネ


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ishikawa )
2019-07-04 10:35:27
おはようございます
よく降りますね~
子供たちの洗濯物に困っています

ダイエット中の私には”もってこい”の
こんにゃく麺ですね
今日のランチが決まりました
「たまや」さんにありますか
お高いのでしょうか

返信する
コンニャク麺 (hohsi117)
2019-07-04 10:40:40
健康食品の一つかしら?
色々出回っているのに
試す事が無くて(p_-)
おからパウダーも行っている
筋トレセンターでみんなが話していました。
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2019-07-04 11:37:49
ishikawa )さん
あなたはダイエットの必要はないでしょうにねぇ
たまやのお豆腐売り場に並んでいますよ
98円でした
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2019-07-04 11:46:50
hohsi117さん
全く健康食品ではないのです
生産者の苦心の末の食品なのでしょう
おからパウダーも出ていますね
次々に新製品が出回って覚えきれません( ^^) _U~~

返信する
Unknown (time)
2019-07-04 15:31:52
何か起こりそうな…不気味な空の色ですね~ ლ(ಠ_ಠ ლ)
蒟蒻麺は如何でしたか?
私も売り場に並んでると暫く立ち止まって見てますけど…
まだ買った事はありません
白滝のような食感でしょうか…☝(๑’ᴗ’๑)~♪
是非感想を教えて下さい~ (ღ˘⌣˘)☝
返信する
Unknown (jyariko)
2019-07-04 16:00:01
冷やしたこんにゃくいいですね
稲庭うどん風コンニャク饂飩なんですね
今日はTVによればそちら雨がひどいようですが
如何ですか
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2019-07-04 22:01:31
timeさん
初めて買ったこんにゃく麺ですが
添付されているタレが嫌なので
自分流に作ったのですよ
冷やしこんにゃく中華に冷蔵庫の残り物を載せました
味音痴の私にはそれなりに
美味しいと感じる間もなく
咽を通り過ぎます
何しろ98円ですからね
明日は饂飩にしようと思っています
一度お試しください

timeさんその後傷の具合ははいかがですか
お大事になさってください
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2019-07-04 22:07:53
jyarikoさん
運動不足気味なので
低カロリーに惹かれて
初めて買ってみましたが
こんにゃく大好き人間には
そこそこのお味と食感です

お蔭様で雨は大したこともなく過ぎました
返信する

コメントを投稿