松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

トースターが当たった

2016-05-13 12:01:02 | 日記


12日 快晴に久しぶりに富士山を見た思いです

やれうれしやと朝からせっせと家事に励み
一休みの最中、チャイムが鳴る
宅配便の女性「イトーヨーカドーさんからお届け物です」
はて、何だろう? 思い当たることもない
宛名はたしかに松風になっている
受け取ってからよくよく考えてみるに
あゝ、そういえば確か春の記念品プレゼントとやらに
応募したことがあった

次第に甦る記憶では
欲しかった炊飯器とトースターと書き込んだ葉書を投函したことがあった
厳重な梱包を解くと出てきたのは
立派過ぎるトースター
我家の安物トースターとは雲泥の差
しかしです
使用機能が多すぎて調理によっては頭を悩ませるに違いない
では単純にパンを焼くだけに使うことにしようと思う。




いい気になって調子に乗っていた夕方
包丁で指を切った
滲む血を見ながら
”落ち着けよ松風!”

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい! (湘南ジージ)
2016-05-13 16:00:29
こんな素敵な物 我が家には当たった例がなし!!
昨日の「山のホテル」からの富士も綺麗でしたよ!

ジージの処に頂いたコメントの「松風Ⅱ」をクリックしても繋がりません!
URLがhttp://http//・・・とhttpがダブっている所為なのでは??
ご確認を!!
余計な事で 御免!!
返信する
グゥです! (湘南ジージ)
2016-05-13 16:22:06
繋がりましたよ!
煩い爺で御免なんしょ!!!
返信する
Unknown (松風)
2016-05-13 16:22:13
湘南ジージさん
ご迷惑をかけました
今、テストコメントを入れましたので
大丈夫だと思います
お試し下さい。
返信する
Unknown (jarippe)
2016-05-13 18:50:59
わーいいですねー
幸運の持ち主の松風さんですね
いろんな機能を使って楽しんでくださいね
そういえば 宝くじも発売になりましたねー
・・・・・
返信する
Unknown (松風)
2016-05-13 20:12:20
jarippeさん
偶に音楽会に応募して当選は何回かありますが
籤など当たったことがなく
じゃんけんでさえ負けが常のこと
今回も駄目元で応募したんだと思いますので
本人が驚いています
しかし、最近のトースターは難しいのですね
私は単純なものが欲しかったのにね

宝くじねえ、、
はずれると損なので止めておきますわ(-_-メ)
返信する
Unknown (MOM)
2016-05-13 23:55:47
同じトースターがわが家にもあります。
娘が「これいいよ」とメールをしてきて、夫が買いました。
あしが壊れているけれどまだまだ使えるトースターがあったのに。
時々、エッと思う行動をする夫です。
使い勝手はいいところも悪いところもあり、ボチボチです。

応募したら当たることもあるのですね。
どうせ当たらないと、一度も応募したことがないのですよ。
返信する
Unknown (松風)
2016-05-14 06:28:06
MOMさん
覚えもないほど忘れていたのですよ
当たらなくて当たり前、負けて当然の
私が届いた応募はがきを
何気なく出したのでしょう。

同じものをお持ちなのですね
その内に使い方を教えてくださいね。
返信する
おはようございます。 (IKUKO)
2016-05-14 07:11:24
美しい富士山とお洒落なトースター・・・・・
気分もウキウキ♬いい一日でしたね(^^)v
↓hohsiさんにもお会いになり一緒にお出かけもされたようでいい時間でしたね~
そうそう・・・・「こころ旅」信州から新潟に移りましたね。
返信する
Unknown (time)
2016-05-14 08:31:43
え~トースト当たったんですか~う、羨ましい~ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾
今ちょうど、ぼろトーストが壊れたのでネットで調べていたところです
松風さんは普段の行いが良いのが物言ったのですよね
ところで使い勝手はどうですか?
いろいろ機能が付いたのが良いいか、シンプルが良いか…悩み中です
返信する
Unknown (松風)
2016-05-14 09:14:58
IKUKOさん
久しぶりの富士山トースターのプレゼントに
調子に乗り過ぎていました
お蔭で今は左人差し指に包帯をして
不自由しています(~_~;)

hohsiさんと一年振りにお会いして
甲斐路の旅をしてきました
「心旅」ご覧になっているのですね
娘の住む山梨から信州~新潟と何かしら
ご縁がある処です
返信する

コメントを投稿