松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

河沿いの散歩道

2017-02-21 20:14:43 | 散歩
春を思わせる日、

秋に歩いたイチョウ並木の遊歩道は

枯葉の一枚もなく

落ちた銀杏が拾う人もなく踏みつけられています

陽を浴びて乳母車を押す若いお母さん

老夫婦は仲良く手を繋ぎ

ジョギングの男女

川の流れに見入る青年


イチョウ並木から先の遊歩道は

まだ手を付けられていません

土の道を歩くのは心地よいものです

のんびりとした風景が広がります

梅の開花は時期尚早

それでもメジロのさえずりは賑やかに聞こえ

富士山はかすみに裾を隠されて浮かび上がります






ほんの1時間と思った散歩も先へ先へと足が延び、

よれよれ歩きでも2時間半、疲れます

防災無線塔に休む鳥はバン?

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を思わせる日 (いなかのばぁば)
2017-02-21 20:55:39
こんばんは

富士山何とも綺麗ですね、幻想的ですね、いろんな顔を魅せてくれますね。
2時間半凄い散歩ですね、お疲れ様でしたが、元気、元気、
羽を休めて居る鳥さんの方がお疲れの様ですね。
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-02-22 04:27:02
いなかのばぁばさん
おはようございます
何度も歩いている道ですが空に浮かぶ富士を
見つけた時は嬉しかったですねえ
普段はコンクリートの道ばかり歩きますから
舗装されない道を見るとつい歩き過ぎるのですが
帰りの時間を思うといい加減にしないと駄目ですね
疲れました

返信する
Unknown (time)
2017-02-22 16:19:00
そうですね~帰りの時間を考えなくては大変な思いをしそうですね…☝(๑’ᴗ’๑)~♪
それにしても富士山、小川、鳥、木々…
春遠からじ…
ほっとする春の風景です
それにしても立派な富士山ですね
まだ雪をかぶっていますが春の色を感じます~♥♬
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-02-22 21:29:55
timeさん
こんばんは~
日毎に変わる天気の間を見て
川沿い散歩といきました
見慣れた富士山は空に浮かんで
見惚れているうちに距離を延ばしてしまいました
帰りが大変!
よろよろ歩きでも1200歩を
殆ど休むことなく歩くのはしんどいです
春は血圧が下がってだるいのですが
やっぱり暖かいことは嬉しいですね


返信する
Unknown (MOM)
2017-02-22 23:26:31
コメントまた失敗してしまいました。
入れたはずなんですけど

なんて素敵な富士山でしょう。
こんな富士山は初めてみました。
毎日違う姿を見られる松風さんが羨ましいです。

メジロは毎年庭に来てくれます。
まだかな、まだかな。待ち遠しい。
返信する
おはようございます (hohsi117)
2017-02-23 11:23:34
松風さん  此処も素敵な散歩道ですね
おしゃべりしながら歩いたらどんなに楽しいか・・なんて想像してしまいました、
空に浮かぶ富士山にも見惚れます。
返信する
おはようございます (すいれん)
2017-02-23 11:29:03
気持ちよさそうなお散歩でしたね。
散歩も、でも、調子づいて歩いていると
「え~、帰りはどうする?」なんてことありますよね。
マンション群のところに出てしまって、人通りもなく、
薄暗くなってきて、たまたま来たタクシーで帰って
きたことがありました。

富士山がいいですね~。うっとり・・・・です。
こんな素晴らしい景色を見られて羨ましいです。
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-02-23 12:46:29
MOMさん
私も時々送信ミスがあるのですよ
不思議ね?
空に浮かぶ富士山は初めてと思ったのですが
ずっと以前、河口湖で見たような気がします
素敵な富士山でした

メジロが訪れるMOM庭園の全景は見たいです
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-02-23 12:50:47
hohsi117さん
春三番とか
ひどい風が吹き荒れています

この遊歩道の先はどこまで続くのか
解りませんが、歩けるうちに出来れば
踏破してみたいですね
空中浮遊している富士山を見た時、
回りの人からも歓声をあげていました
歩けば何かしらいいことがありますね
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-02-23 12:58:35
すいれんさん
東京は強風が治まりましたか
ひどかったですね

イチョウが終わり梅の花が開き
次には吉野サクラ並木彼岸花が
現れる遊歩道ですが
回りには住宅が立ち並びついでにビルがそびえ
長閑な風景は見るたびに変わっています

”富士山の空中浮遊!”叫びましたら
回りの人々から歓声が上がったのですよ
ぶらぶら歩きでも2時間半は長すぎました
返信する

コメントを投稿