松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

金三万円也

2016-06-07 04:13:48 | 雑感


清貧にあえぐ低所得者を哀れと思召してか
お国は大金をお恵みくださいました。
働く女性たちの低賃金が問題視されている今
両の手を合わせていただきながらも胸中は複雑でございます

しかしながら、ご厚意を無にしては罰が当たろうというもの
そこで先日来、不具合続きの電話器を購入させていただきました
場所を取らずセッテイングは最も簡単に、ついでに安価であること
機種を選ぶことに苦労します

これも奇特なお方さまをトップリーダ―とするおかげ、
生きる希望が沸々と湧いてまいります



富士山は威厳を持って歪み切った人間社会を見下ろしています


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (hohsi117)
2016-06-07 10:51:31
ご自分の意志で使い道を考えて
用立てられる松風さん・・・
給付金が正しく反映されて素晴らしい!
新しく機能を操作して便利に使われてね。
返信する
おはようございます (すいれん)
2016-06-07 12:05:02
早速の消費、それでこそ活きたお金・・・・
溜めこむという手もあるわけで・・・・
消費税増税に伴う措置だったようにも思うのですが、増税が見送りになっても支給してくれるのですね?

富士山がきれいですね。
松風さんがおっしゃることに微笑んでいるようにも見えますよ。
返信する
Unknown (MOM)
2016-06-07 15:21:22
字もボタンも大きくて使いやすそうですね。
私も活きたお金になったと思いますよ。
3万円は通帳に入れてニンマリするほどの金額でもなさそうだし、毎日使うもののほうが嬉しいですね。

いつ見ても富士山は立派です。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-07 16:15:37
hohsi117さん
多くの皆さんの税金からいただくのですから
たとえ3万円と云えども無駄に使っては
申し訳ありませんよね
偶々電話が故障していましたから
買ったのですが
「年金生活者等支援臨時福祉給付金」
って長ったらしい表題が虚しく哀しいですね
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2016-06-07 16:22:35
すいれんさん
2ヶ月に一度の年金支給日に通帳を開く度
虚しさを感じます

増税も2年半後とか
その前の選挙のためのばら撒きとも
思えるのですが
頂く側は何とも複雑な気分に陥ります
大事な税金から頂戴するのですから
ぜいぜい有意義と思える使い方をせねば
と思います
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2016-06-07 16:29:23
MOMさん
”字もボタンも大きくて、、、”
電話器、新聞 パソコンとすべてが大きく
見やすいことが条件になっています

たかが3万されど3万、
貴重でありがたいお金を頂戴する側は
もろ手を挙げて喜ぶことができないのですよ
大切に使いますね
返信する
Unknown (time)
2016-06-08 11:22:03
給付金で電話購入ですか
イイですね
私も子機が壊れてしまって放ってありますが
そろそろ、考え時でしょうか…
一般国民は堅実にお金を大事に使っていますが
かの大都市の知事さまに至っては、人のお金かと思うとあんな使い方ができるんだと、その卑しさに唖然とします
でも、最近あの人になってほしいと思う人材がないですね
前は好きな政治家っていたように思うんですが…
富士山のような人居ないですかね…
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2016-06-08 19:21:51
timeさん
大抵のことはいい加減に適当な私も
今回の給付金は少し真面目に考えたのですよ
皆さんの貴重な税金から戴くのですから
大切に使わなければと思いますね

嘘つき誤魔化し等
品性、人格に欠けた人、
でも頭はいいと云われていますから
云い逃れる術はすでに頭の中にあり
何としても乗り切ろうと画策しているのでしょう
次回の選挙には心しなければなりませんね

返信する

コメントを投稿