松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

街中散歩

2016-06-11 07:25:51 | 散歩
思い立ったが吉日
久しぶりに街中散歩をしてみよう


相変わらずどこを歩いているのか
まるで解らない
木陰を探しながら道ともいえないような路地は
いつか来たことがあるような、、、、

古い家にはどんな人が住むのか
無礼にも人様の庭を覗き
きっと高齢のご夫婦が静かに暮らしているのだろう
などと勝手な想像を巡らしながら歩く






暑い!
日傘と水で暑さを凌ぎながら
今年は秋まで街中散歩はお終いにしよう
折角出かけて来たのだから
もう少し足を延ばしてみよう
どこを歩いたのか
気がつくと近くの知った道へ出た
ここの広い空き地もすっかり整地されて
今風のモダンな家が建つのだろうか








ワード絵





12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (time)
2016-06-11 10:22:49
懐かしい~(ღˇ◡ˇ*)♡
松風さんのお散歩ブログ
横町、横町を眺め、実のなる木やお花や飛んでくる鳥などをレポートしていましたね
この道はどこに続くのでしょうか…なんて
興味津々でした…☝(๑’ᴗ’๑)~♪
夏場は無理ですね…熱中症の被害がぐんと上がります
私も40分散歩は早朝にして昼間は引き籠るつもりです…ღ'ᴗ'ღ
お互いに身体無理しないようにしましょう*´◡`
返信する
Unknown (jarippe)
2016-06-11 11:14:02
これから散歩がしにくいですね
早朝か日が沈んでからでないと出来ません
周りの景色からいろんなことを想像して歩くの
私も好きです
これからも涼しい日にはまたお散歩ブログよろしくお願いします
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-11 14:53:53
timeさん
まあ~、嬉しいですヮ
覚えていてくださったのですね
当人は何を書いたのか忘れていますのに。
方向オンチがうろうろと歩きまわって
やがて〇〇症の老婆と思われかもね
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

これから日中はとても歩けるものではありません
今から秋風を待っているのです


返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-11 14:58:06
jarippeさん
歩いている本人がどこなのか解らない始末です
方向オンチは直らないでしょうね
今年の夏は猛烈な暑さになるとか
私は早々に夏眠に入りたいと思っています
jarippeさんの松本便りも楽しみにしています
返信する
おはようございます (hohsi117)
2016-06-12 11:03:16
松風さんのこのブログ内容大好きです、
人通りの無い小路や通ったことのない道
当てもなく歩くの好きです
そう勝手な想像巡らせながらね。

こちらの今朝も暑くなってきました。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-12 15:50:13
hohsi117さん
知らない町を歩くのは
私自身興味深々で好きなのですが
最近は足が向かなくなってきました
これも老化現象ですかね
偶に気が向いて出かけても暑さに辟易して
暑い時期には出不精を決め込んでいます
もう今から秋が恋しいです

返信する
Unknown (MOM)
2016-06-13 00:24:04
散歩をしていて綺麗なお庭を見つけたりすると、どんな方が住んでいらっしゃるのだろうと想像したりします。
でも、怖がりでなかなか知らない町を一人でぶらぶらすることができません。

昨日今日と温度より湿度が高くて、赤ん坊がいるので夫が除湿してました。
今年の夏の電気代はどれくらいになるのかな~。
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2016-06-13 04:21:44
MOMさん
ふと気がつくと
夢遊病者のようにふらふらと歩いている
自分がいます。
歩行はまだしっかりしていますが
やがて足元が覚束なくなったら
回りの人は不審がるでしょうね

夏の間はなるべく控えようと思っています。
返信する
Unknown (ダイコンの花)
2016-06-13 07:13:13
ポンさんからお聞きしました
久しくお会いしませんが
お元気なご様子何よりです

この散歩道、わたしはよくわかりますよ
だって我が家の直ぐ近くですもの
近くへお出での時はお訪ねくださいね
お茶の一杯でもどうぞ
何処を歩いているのか
解らないのでは無理か~(笑)(^_-)
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2016-06-13 10:39:39
ダイコンの花さん
ブログを作られるとか聞きましたが
アップされたのですか

多分この辺にお住まいではと思ったのですが
町名も解らず歩いているのですから
お宅を探すなどとても無理なことです
いずれご一緒に歩きましようか
返信する

コメントを投稿