十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

寒い日でした

2023年01月17日 | 日記
今朝も十勝は冷え込みました帯広の最低気温は-17.2℃の発表ですが
街中の測定値なので実際には-20℃を越していた筈です
川を流れる水にも氷が流れ始めてます 昨日降った雪を車で踏み付けて通った

川を流れる氷
然別川の流れにも氷が流れ始めました

昨日の新雪を車で踏んで山小屋へ
雪が降った後には強風が吹くので山小屋へは今日に成って行きました
昨日の降雪は10cmも降ったでしょうか  豪雪地帯の方々には降った
内には成らない量で申し訳ない気持ちです

大根貯蔵のムロまで除雪
昨年降って硬く成った雪を雪掻きで除雪です
硬くて重たい雪なので肩が痛く成りました

元同僚が遊びに来てくれた
元の同僚と言っても遠い昔に約3年程度一緒に働いた方です
彼はとても楽しい方でして豪快な笑い声はボロクソの小屋が揺れる程の
笑い声です 短い時間でしたが楽しく過ごせました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿