十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

ルバーブ畑の中耕後に追肥した

2024年04月19日 | 家庭菜園
今年掘り起こして植え替えた赤いルバーブの方が成長が早い
太根を思いっ切りスコップで切ったのに何故か植え替えた方の生長が良い
植えっ放しの株間をスコップで耕して追肥を行いました

生長が早い植え替えたルバーブ
根を切断されたのに葉が出始めました

植えっ放しのルバーブ
株間に雑草の枯れ草や枯れ葉が有るのでスコップで耕しました
例年に比較しても成長が遅れてます

追肥を行った
一株ごとに化学肥料を追肥した


椎茸に散水
雨降りの予報でしたが微々たる量しか降りません
生長が止まっている様に思える椎茸なので川から水を汲んで散水した


アライグマ
今年は罠を持ち去られたり外して逃げられまだ一頭も捕獲してない
今日新品の罠を掛けました 眩しくて敬遠されるかな

野スミレ
ノスミレが咲きました


梅の蕾
もう少し暖かく成れば梅も開花するでしょう

鯉のぼり
明日から4月も下旬です 農家の庭先に鯉のぼりが泳ぎ始めました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿