ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

銚電犬吠埼温泉 ローカル鉄道&沖縄まつり

2017年03月19日 | 銚子電鉄
3月12日(日)、銚子電鉄犬吠駅で「銚電犬吠埼温泉 ローカル鉄道&沖縄まつり」が開催されたので、行って来ました。



「ローカル鉄道まつり」は昨年に続き2回目です。昨年は「SL銚子、DL佐原号」のイベントに併せての実施でした

今年は良い天気に恵まれました。10時過ぎに車で犬吠駅まで送って貰いました。




すでに多くのお客様が来ています。ソフトバンクCMのカイキくんと写真を撮るイベントなども実施されていました。







ローカル鉄道ブースを回って、記念グッズを探しました。まず銚子電鉄です。この日の記念弧廻手形を2枚購入。


以前の記念切符やステッカーも販売していたので、こちらも購入しました。




他の鉄道ブースからはクリアファイルやお菓子を購入しました。

千葉都市モノレールのクリアファイルを3種類購入。




流鉄のクリアファイルもありました。


山万ユーカリが丘線のクリアファイルがなかったのは残念でした。

銚子商業高校プロデュースの「犬吠ミサキと観音レナ」のグッズです。まずクリアファイルです。



マウスパッドも購入。


ステッカー2種類。


缶バッジは4種類がありました。


キーホルダーは2種類です。



この日の記念弧廻手形を使って乗車、外川駅に行きました。


方向幕には「澪つくし号」との表示があります。



外川駅に着きました。


ローカル鉄道&沖縄祭りのヘッドマークが付けられています。


犬吠ミサキと観音レナも活躍しています。



銚子駅に着いてから見ると、ナシルのヘッドマークも付いていました。いつ付けたんでしょう。仲ノ町駅に停車した時でしょうか?




車内で他のお客さんが持っていた弧廻手形がチラッと見えました。これまでと違うデザインのようです。そこで車内で通常版の弧廻手形も購入してみました。


最近は犬吠駅で弧廻手形を購入することが多かったので、このデザインは初めてです。今後もシリーズで発行されるようですね。「昭和の銚子電鉄シリーズ」、楽しみです。しばらくは目が離せません。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『ミステリーボニータ』4月... | トップ | 『高階良子新選集5』、『よ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銚子電鉄」カテゴリの最新記事