ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

『袖山里穂 写真集』ほか

2021年06月08日 | 銚子電鉄
「銚子電鉄をご支援下さる方々に、より深く銚電を知っていただくための資格講座」、『銚電931(救済)ソムリエ』が始まります。

「銚子電鉄の歴史や理念をより深く知っていただくためのZOOMによる銚子電鉄公認オンライン講座」で、講師は映画『電車を止めるな!』の主要キャスト、とのこと。1時間の講義で9,310円ですから、「資格」というよりは「銚子電鉄を救済するスペシャリストを養成」ということなんでしょうね。

銚子電鉄支援のための受講ですね。ということで、さっそく申し込みました。申込はオンラインショップからなので、ついでに何点か購入しました。


袖山里穂さんの写真集です。機会があったら買おうと思っていたので購入しました。一時的に品切れになっていましたが、今は増刷されたようですね。

次に「2002号車記念セット」です。2002号車がレトロカラーに復刻した時に発売された記念券です。


記念ステッカー


記念券は発売時に購入していると思うのですが、整理していないので所持しているかどうかわかりません。なので、一応購入しました。

記念乗車券です。


銚電マン缶バッジもオンライン通販で販売になりました。その名も「オンラインガタガタ」、全10種類です。10個購入してみました。


本家ガタガタだと10回まわして4個ダブりですか。通販だと送料がかかるので、「まずい!もう1回」とできないところが難儀ですね。

購入して気が付きました。第2弾12種類から10種を選抜したのかと思ったら、第1弾も加えた中から10種ですね。



第2弾から「ガリッキュラー」、「ゴーガッシャー」、「魔スカンピン」が消え、第1弾から「ぬれ煎法師」と「回送魔」が入りました。どういう基準で選ばれたんでしょうか。

また「シャーダンカーン」は第1弾のデザインが選ばれ、まだ入手できていませんが、「スーパー銭薄」がキラカードのデザインになっているようです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『ミステリーボニータ』7月... | トップ | 三ツ矢サイダー1964年 限... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銚子電鉄」カテゴリの最新記事