ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

今日はトライアスロン

2010年10月03日 | 銚子
10月3日の日曜日、千葉国体トライアスロン競技会が、銚子マリーナ特設会場で行われました。高校野球と同じく公開競技で、47都道府県の成年男子、成年女子代表によって熱戦が繰り広げられました。

銚子マリーナ特設会場へはバスで行くことにして、まず銚子駅構内に設置された千葉国体総合案内所に行き、ミニプログラムをいただきました。


バスは千葉科学大学行きがあるのですが、トライアスロン競技のため交通規制があり、大分手前で降ろされたので、そこから歩きました。

銚子マリーナ特設会場。各県の応援の幟が強い風にあおられています。




競技は男女とも、スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmです。写真は女子のバイク。



千葉県代表の上田選手が先頭でランに入りました。

そのまま差を広げて優勝! 男子も千葉県代表の細田選手が優勝しました。

これで銚子市での競技はすべて終わりました。「ゆめ半島千葉国体」は5日の火曜日が閉会式となります。

銚子へお出でいただいた皆様、ありがとうございました。今度はおいしい魚を食べに、ぜひまたお出で下さいませ。



コメント    この記事についてブログを書く
« 国体高校野球終わりました | トップ | 昭和48年、若潮国体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銚子」カテゴリの最新記事