ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

ブログの引っ越し その3

2022年07月31日 | ノンジャンル

AutoPageブログ、ついに最後の記事となりました。明日8月1日(月)午後1時で終わってしまいます。明日は出かける予定があるので、今日7月31日で終了になります。

最終の総投稿数は1,307、総画像数は21,705枚、使用容量は887.13MBでした。これだけの容量なので、当然有料版を使用していました。

引っ越し先のgooブログも有料プランになります。なによりも関係ないCM、宣伝が表示されるのがいやなので、有料版にしています。

デザインもなるべく今と変わらない形にしました。ところが、有料プランなのに「goo blog お知らせ」や「goo blog おすすめ」が非表示にできません。設定の誤りと思い、メールで問い合わせた結果、これは非表示にはできないとのことでした。

それ以上に問題なのは携帯電話です。携帯でブログを見るといろいろな広告が表示されます。広告が表示されないはずの有料プランなのに・・・。これまでの「よくある質問」を探してみました。

回答はありました。「スマートフォンからの閲覧の場合(goo blog アプリからの閲覧も含む)は、有料プランでも広告が表示されます。」とのこと。(携帯の狭い画面に広告が入るので、実に見づらい。)

何か他によいブログがないか、また探してみるにしても、しばらくはgooブログを使うしかありませんね。

※このブログ記事もなくなってしまうので、gooブログにコピーしました。(2022.7.31)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« たい焼き「ボロネーゼ」と「... | トップ | ブログ引っ越しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事