しんまい先生の徒然日記

剣道を通じて、子ども達と共に修練を積み重ねた日記・記録です♪

飯塚花火大会に行かなかった子ども達

2015-08-04 09:04:19 | 日記
8月3日(月)猛暑が続きますね~台風も近づいてます。

さて、夏休み中の子ども達は元気いっぱい!!

んん?今日は何だか少ないね~、、、、あっ、花火大会かっ!!

しかし、稽古に来ている子達は?!

そりゃ~浴衣着て、きらびやかな花火の閃光と爆音の下でかき氷を頬張りながら歩き回る方が楽しいよね。

でも、剣道着着て、分厚い道具着けて、灼熱の体育館で汗だくになって稽古に打ち込む方を選んだ君たちは憎らしいくらい可愛いね♪

たった一日、、、されど一日です!!!

黙想が終わって私が話したように、「日頃の稽古や錬成会、合同稽古会に参加しない子はいくら試合成績が良くても試合には出さない!」

剣道に真剣に向き合っている人を優先します!!

っと言う事で、かなり暑いですから体調管理を十分にして稽古しましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿