ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

運転免許の条件解除

2016年02月05日 16時41分29秒 | 田舎暮らし
12月上旬に受けた白内障手術で、乱視がひどかった右目もだんだん回復してきました。
術後本当に回復するのか心配でしたが、やはり回復まで2ヶ月くらいは必要なんですね。

視力が回復したのに条件解除せず裸眼で運転した場合は「違反点数2点&5〜9千円の反則金」になるそうで、先日倶知安警察署に行き運転免許証の条件解除(眼鏡等)の手続きをしました。
視力検査でOKをもらい条件解除申請書を出すと免許証の裏面にその旨が記載されます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 煙突が雪に飲み込まれる | トップ | 鶴居村の名物耐寒競技 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (ごん太ママ)
2016-02-05 21:14:41
こんばんは。眼鏡の条件解除とは、すごいですね。白内障の手術をして本当によかったですね。おめでとうございます。実は私もしましたが、車を運転する時は必ず眼鏡をかけなければいけません。新聞を読む時やパソコンをする時はかけなくていいのですが。ニセコヨーテさんの眼科の先生の腕がよかったのでしょう。5097
返信する
ごん太ママさん こんばんは (ニセコヨーテ)
2016-02-12 19:31:00
コメント遅れて済みません
道東の方へ旅行していました。

私はごん太ママさんとは逆に、遠くはメガネなし、近くは老眼鏡が必要となり、ほぼ事前の希望通りに手術してもらえました。(チョット遠視が強めでしたが)
ごん太ママさんは、近くはメガネなし、遠くは弱近視というご希望だったのでは?
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事