花満DAYs

趣味パチDiary

まどまぎフリーズついに降臨

2016-06-23 10:12:00 | パチンコ
偽物語ブームがひととおり過ぎ去ってから、
パチンコ地獄少女2甘ブームが到来ししばらくスロってなかった。

地獄少女2甘については後日報告しようと思うが、
右打ち中のタイミング打ちでかなり出玉削りが軽減される為、
結構な技術介入効果が見込める機種。
まぁ1パチなのでいうこど稼いではいないんだけど。。

朝一マルハン、たまにはスロット打つかなぁと5スロコーナーへ。
前日500G以上のハマリがないまどまぎ角台を選択。

序盤展開としては、チャンス目解除が頻発&マジカルチャレンジ突入も1/4を切っており
中間設定くらいあるのか?というところだったが、BIGからのラッシュが恵まれずもみもみ状態。

貯玉が尽き、2000円位追加投資した所でBIGくるもラッシュはまたもスルー。
抜けたらヤメを考えていた矢先、中段リプレイ目からリールが「ガクッ」と止まる。

すると右液晶にグリーフシード?らしきものがビカビカと光り、
上部液晶でなにやらストーリー演出っぽい展開が始まる。

これは・・??(・_・?)
もしや・・フリーズo(゚◇゚o)!!

しばらく自分もフリーズ・・・
エンディングっぽい(アニメ見てないからわからない)なが~い展開が終わり、
リールが回り出すと、中段チェリがポンッと現れる。

中段チェリ自体は1/32768で、その1/3でフリーズ、なので約1/10万。
7~8回目の中段チェリでようやくフリーズをゲット!!長かった・・・
ようやくアルティメットバトル初体験!!!



展開は白7ボーナス→アルティメット→白7→BAR1G連(天国?)→ラッシュ という流れ。

んで念願のアルティメット結果は


13連で終了。
5回保証+90%継続らしいので、まぁまぁ平均といった所。
打ってる間超ドキドキww

ここからARTスタート。既に660枚獲得で390G上乗せ開始。


して結果は


この後1セット乗せて終了。
ART中はボーナスに恵まれず、せっかくの天国確定もBAR1回で終了し、その後ちょこちょこ乗せて終了。
もう少し期待していただけに、少し残念。。

その後もボーナス展開に恵まれず、スイカ35回で8回突入(1/4以上)になってしまった為、2500枚交換でヤメ。
もう1回位引けてもいい位打っているんだけど、これでまどまぎからも卒業できそうかな。
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煮干しラーメン 素朴なダシの美味さ

2016-06-23 09:53:00 | グルメ
煮干しラーメン なかじま

北区ハッピーの近くにある、閑静な住宅街にひょっこり現れるカウンター7席の小さな店。
平日の午後2時。客は一人もいなかったが後から3人続けざまに入ってくる。

おばちゃんと息子さん?風の2人で切り盛り。
カウンター席にそれぞれウチワが用意されていて、暑がりの自分にとってはチョー嬉しい気遣い♪

とりあえずしょうゆをオーダー。
麺はパッと見初めてみるような、縮れ具合がハンパない麺。
ただこの縮れ過ぎなところがうまくスープを万弁なく吸ってくれていて
スープの旨みと絡み合って美味しい。

煮干しといえば味噌汁や鍋に使うダシを思い浮かべてしまうが、
魚介系であっさり系が好きな人はたまらない味なんじゃないかな。

これはこれで一つのラーメンのカタチになっている。

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攻略方法の多様化

2016-06-23 01:18:56 | ゲーム


【凶+ プリンマスター&ホワイトプリン&ブラックプリン戦】(シドのミッション FFⅣメンバーのみでクリア


【凶++ カルコブリーナ戦】



一番思い入れのあるFFⅣだが、プリンマスター??はて??
って感じだった。
調べてみると納得、GBAはDS版で登場するとの事で、原作にはいないボスだったのね。

ただ実はプリンマスターよりもプリン達の方が厄介で、
HP半分の弱状態になると、全体魔法攻撃がなぜか魔防無視になっていてあっという間に全滅させられ困ったことに。。
とりあえずHP半分少しまで減らしておき、単体ずつ倒していく方針でようやくクリアゲット。

凶++はまさかのカルコブリーナが登場。
意外なだけにある意味かなり嬉しいボスかも。

合体まで5ターン程、それまでに倒した数によって合体後の強さが変わるらしい。
編成はかなり迷ったが、全体攻撃で削り切れないと判断し、とりあえず合体後を意識してフランを連れて行く。

1体しか倒せず合体。
HP割合攻撃の凶かみなりが厄介だったが、HPは低めであった為一気にたたみかけてクリア。
マスクリは強化素材のみだったので諦め。


深淵半額ガチャとマルチ記念ガチャをそれぞれ回す。マルチはFFⅩⅣ共鳴装備狙い。



・オムニロッド(ヤ・シュトラ 超必殺)
・一撃の刃(シャドウ 超必殺)
・ボムのたましい(テラ 超必殺)

ⅩⅣのロッドが出ただけでも貰い物。
マルチはまだやってないけど、あんま乗り気ではないんだよなぁ。。
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攻撃系バーストの絶大効果

2016-06-23 00:16:54 | ゲーム


過去イベで特に難易度の高かったボスが再登場。
FFⅦバハムート震、FFⅣカイナッツォ、FFⅩⅢカイアス・バラッド。
カイアスなんかは手も足もでなかった記憶があるが、今はライトニングバーストゲットしたので難なくクリア。
こういうのは過去の戦力と比較出来るから結構嬉しいイベかも。




【凶+ ジオスゲイノ戦】(シドのミッション FFⅩメンバーのみでクリア)


【凶++ オメガウェポン戦】


ミッションは全体回復が無いため、ユウナとブラスカのダブル回復で臨むも、
全体攻撃が結構激しく、残り体力ギリギリでクリア。
まぁクリア目的だったのでマスクリならずだったが、その後フルメンバーでフルボッコ。

オメガウェポン戦はライトニングが輝いていて、
バースト必殺の効果(行動キャンセル)がものの見事に発揮された戦闘。
やっぱ一人でもいると違いますなぁ(≧▽≦)




【凶+ パラドクス・アルファ戦】(シドのミッション FFⅩⅢパーティのみでクリア)


【凶++ アトラス戦】


FFⅩⅢはサッズのグッタイ、ライトニングバースト、ヴァニラ全体回復が揃っているので
万全な体制で臨める。

アトラス戦は後半の全体攻撃の頻度が少な目だったのでギリギリ押し切ってのクリア。
これも共鳴バーストのおかげですな。




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初の攻撃系バースト必殺ゲット

2016-06-22 23:14:22 | ゲーム
さて、いつのタイミングで変わったかは忘れたのだが、
どっかの企業が新ガイドラインとして発表されたガチャ確率表記義務が
FFRKにも適用されることになった。

・・・と思ったら、6/22時点でガチャ見たら確率載ってない・・・
あら?オーバーフロー必殺の時に見た記憶があるのにナゼ・・?
それらしいリンクが見当たらない。。
記憶違いだったのか。

ともあれ、従来からの☆5は13%⇒13.999%となり、☆6の0.001%が増えた。
更に11連召喚なら☆5装備1個確定という嬉しい変更。
まぁ、☆6はイベントの確率up時でなきゃまず10万分の1は引けないな程度ですな。

ロマサガ2コラボでは11連召喚(約3000円分)が無料で出来るというとんでもサプライズを用意した神運営。
これはCMで流してもいい位の客寄せ広告になるんじゃなかろうか。
と、いう事で、深淵半額ガチャも含めて4種類のガチャをやってみた。



・リバティスタッフ(共通 味方全体力・魔力中up)
・ラストダガー(ルーネス 超必殺)
・まじんの槍(ゴードン 専用)
・ユリシーズ(アーヴァイン 専用)既持ち
・デネブ(サッズ 専用)
・オーガニクス(クラウド 超必殺)
・オーバーチュア(ライトニング バースト)
・エルフィンボウ(ローザ 専用)

リバティはハズレかなぁと思ったが、共通で全体バフが使えるのはシリーズミッションで使えるので、
なかなかの当たりと言っていいかも。
専用3種は何のガチャか忘れてしまったが、まぁ共鳴が増えるのは良い事としてw

そしてうろ覚えだが超必殺確定ガチャ?をやってみると、
なんと予想もしなかった初攻撃系バースト必殺(しかもライトニング!)をゲット\(^▽^\)
クラウドの破光撃が一番上だったので最初ハッ?となったが、
良く見ると「BURST」の文字が!!

ライトニングバーストのいいところは行動キャンセル効果を持つ攻撃が可能な事。
これでかなりのアビ節約と被ダメ軽減に繋がるんではなかろうか。

鉄壁ゲット以来の超嬉しすぎる結果。
でもまだバーストはデシと合わせて2つしか持ってないわけだけども。。
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ロマサガ2ミュージックの感動

2016-06-22 22:23:44 | ゲーム
さてそれでは1か月分のまるごとイベントをアップ。



【凶++ くろきしx12 戦】


FFⅡで唯一トラウマになったくろきし複数体がまさかの凶++。
中途半端な育成メンバーでパラメキア城突入したら
最初に出会った雑魚に全滅させられやる気を失った記憶がある。
やっぱり公に難易度高い敵だったんだろうか。

FFRKでは聖弱点であったので、バフデバフのタイミングを誤らなけれは問題なかった。




【凶+ アーリマン戦】(シドのミッション FFⅩⅡパーティのみでクリア)


【凶++ ダイダロス戦】


FFⅩⅡ必殺はフランのオバミスのみなので分裂するアーリマンに対しては結構手こずった。
凶++はやっぱり無理。。




【凶 七英雄戦】


このイベントは神だったなぁ∩(´∀`)∩
オープニングタイトルで流れる曲を聞いただけでなんだか泣けそうになってくる程に感動!!
ザコ戦ボス戦七英雄戦、そしてラストバトルの戦闘曲、音量MAXで暫く懐かしさに浸っていた。

イケブクロ、シンオオクボ、ウエノ、ヱビス、シンジュク、ゴタンダ、シナガワ
このキーワードを聞いただけでも知ってる人は嬉しくなるw

コラボイベなだけに全然弱かった(共鳴が無いだけでかなりアビ回数辛かったけど)。
アビスゲートが表現されなかったのが残念だったが、あのクイックタイムを
スロウで再現する工夫をしてくれた運営に少し愛を感じた。
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応用情報試験3回目不合格

2016-06-22 21:55:13 | 日記
なんだかね。。
ブログを更新するのもなんだかんだで月1ペースになってしまった。。

休みの日はパチ屋へ働きに出掛け、家に帰ってくるとFFRKとメビウスFFのスタミナ消化にいそしみ、
更新しなきゃな~と思いながらそのまま眠りにつくという日々( ̄  ̄*)

パチ屋でWi-fiが使えはするものの、
人が多すぎるとなかなか不安定のようで、
何回もゲーム起動を試してみるも途中でセッション切れになってしまう始末。。。

ゆっくり何も考えない時間が欲しいなぁ。
パチやめればいいだけなんだけども、何も取り柄がなくなっちまうし・・・

そういえば、応用情報試験の結果が出た。
結果は・・・

不合格!

相変わらず午前は余裕だったのだが、
午後は56%と今一歩及ばず (T∇T )

国語力のセンス無いんだなぁと実感。
あんなに自身あったんだけど、長文解答(○○文字以内で答えよとか)で落としてる感じ。

更にストラテジとマネジメント系が弱く、やはりこれも読解力が足りないんだよなぁと実感。
特にね、簿記系(B/Sやら時価総額やら)とかの経営戦略で出てくる数字が理解不足しているのも要因。

ま、受かるまで挑戦し続けてみますけどね~←お気楽

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