![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/15/5e2339ab4cdb12d1845630ea26daf48f.png)
【凶 バルバリシア戦】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/03/e80faa2494f8a683a2e8dae9003551e4.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/aa/976185d9e57daa771c37ae646fb4e578.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/84/2fb0e4c5ca5c83ef2224b73c5631173c.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/e1/84c1efe8aed86a8899ec7c866b040b03.png)
【凶+ アスラ&リヴァイアサン戦】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/a7/2174151443306357bd03e6d2ef2f1514.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/42/b9bbdbebd381421303132f763afa0072.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/04/e9f77619364dff6ddebfad4a9115b5bb.png)
ゴルベーザの呪縛の冷気にやられピンチになったセシルを救ったのは
子供だったリディアが成長した大人姿のリディア。
この再登場シーンはかなり印象深く覚えているなぁ。
しかも白魔法を忘れて召喚を使えるようになるという
ストーリー性に加えてゲーム設定も変化させた。
基本一本道のRPGにこういう仕様変更みたいなものは新鮮さを感じさせて
尚良い印象を与えてるんだろうね。
オーバーミストを手に入れたフランをメインにした編成では圧倒的に安定感が増し、
凶、凶+ともに難なくマスクリをゲット。
しかしここからが問題。
新たにミッションが加わった内容は、シリーズキャラ縛りでのクリア達成。
今までは鉄壁天衣オバミスがあったからこそクリア出来てたみたいなもので、
それが丸丸無くなるとなると、絶望的なくらいにクリアは不可能。
とは思ってはいたが、いざやってみると凶戦はなんとかなった。
持ち必殺は
カイン・・・竜剣
エッジ・・・エブラーナ二刀流
ポロム・・・シンクロ
フレは鉄壁でシェルガのみで防御、力の水で火力を上げる。
全体回復とヘイストが揃っていたからこそクリア出来たようなもの。
だが、凶+に至っては、3戦程してみたがアスラの物理カウンターとリヴァイアサンの高火力に耐えられず、
アスラすら倒せずに諦めた。
フラグメントx3を得るためにオーブ消費するのも気が引けたので今回は諦め。
20戦くらいすれば行けたのかもしれないけども、なんだか疲れた( ̄◇ ̄)
ギリギリのラインでクリアはできるかも。