花満DAYs

趣味パチDiary

ボーナスイベント週間

2015-03-29 01:06:20 | ゲーム



久々の特殊イベが登場ですね~
2日間ごとにダンジョンが切り替わり少ないスタミナで成長アイテムをゲット可能。
この期間に一気に解放された通常ダンジョンを攻略していきませう。

EX+のコブシ/ツバサ/ツルギの3連戦は
火力重視してフレのルナハイを選択したが、鉄壁が使えない&回復を攻撃にまわした分、全体魔法のダメが厳しかった。

ので、1戦目は全体魔法きたらタスクキルし単発攻撃のみ食らうよう調整、
ハイメンブレと合わせて2ターン撃破。
2戦目はシューティングレイの全体攻撃食らってダメかと思ったけど被ダメ評価-1でオケだった。
HPバー半分程でルナハイかけ直して3戦目へ。

3戦目はカウントダウンメガフレア以外はたたかうしか使ってこないのでひきかまでノーダメージ。
残り1ターンでぎりぎりクリア。

そろそろジャ系の精錬3が必要かもなぁ。
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ゴル兄さんとテラじいさん

2015-03-28 22:55:53 | ゲーム



【EX+ 白竜戦】                            【EX++ ダークバハムート戦】



まさかここにきて敵キャラゴルベーザとサブキャラテラが出てくるとは思わなんだヽ(´~`;
解放してない主人公まだいるのに・・・焦らしますな~。

白竜戦はスピード重視でフレルナハイ&カウンター対策にかまえる戦法。
1回目は全体カウンター比率多めで×。2回目は単発ばかりで助かった感満載。

ダークバハムート戦はスコア-2判定までとかなり厳しく、5回目の挑戦でマスクリゲット。
開幕4000ダメは正直ダメかと思ったけど共鳴防具がかなり助かった。
フレは治癒のグリモア(←マギステ出なかったので仕方なく・・)

共鳴専用装備が無く、ほぼ無課金装備では火力は足りないので、
カウンターフレアへいかに誘うかがカギ。

公式wiki書き込みにあったとおり、敵のATBゲージを想像しながら味方のゲージを貯めつつ、
(敵攻撃直前位に)リフレク押す→3秒位おいてデスペル→1秒おいて即物理攻撃
でタイミング良く敵のフレア詠唱中に物理攻撃に対するカウンターフレアが確率発動する。
慣れるまでかなりタスクキルしたっけな(2時間位粘ったかも)

いちいちPAUSE押して一回一回次の行動を確認しながらやってたんで緊張した1戦だったが、
物凄く達成感があったバトルで面白かった。
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今までのスコア

2015-03-28 22:31:32 | ゲーム
【ジェノバプロジェクト [セフィロス復刻]】


【運命のコイントス [エドガー/マッシュ]】


【バトルスクエア [ティファ復刻] 】


【聖地への道 [エーコ]】


【魔女イデア暗殺計画 [リノア復刻]】



他は写メ取り忘れ。
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最近のハマリごと

2015-03-28 21:01:01 | 日記
FFRK

↓公式HP http://ffrk.jp/system/


ゲームが好きなら誰でも知ってる、スクエニが提供しているスマホアプリ。
過去のFF作品Ⅰ~xⅢまでのキャラクターやらボスやらがまとめて出てくるゲーム。

基本的にはシリーズ全てのキャラクターの中から5人選んで、
それぞれのステージに出てくるボスを倒していくというもの。
メインはそれぞれのシリーズシナリオを順番にクリアしていって、Lvupしたりアビリティを強化したりして、
ほぼ毎回開催される期間限定イベントでさらにいい報酬を目指すという流れ。

ダウンロードはタダなので、基本無課金で遊べる。
実際、まだ3000円程しか課金していないが、5か月経過した今でもかなり面白く遊べている。
FF好きなゲーマなら一度はやっておくべき。

当時10月半ば(応用情報試験の1週間前という非常に苦しい時期)に、なんかのホームページを見たきっかけで
FFRKの存在をしり、やってみたら見事にハマったw

というかね。最高だわこのゲーム(*≧д≦)
当時の音源そのまま使っているので懐かしさ感がハンパない。
ゲームやらずにBGMだけずっと聞いてたりする時もかなりあるし。

FFを初めてプレイしたのは当時中学1年(小6だったかな?)の時、
友人からスーファミの本体ごと数日限定で借りてた時とかあって、
夜寝ないで真っ暗な部屋の中で14インチの白い小さなTVに毛布ごとひっかけて親にバレないようにプレイしてたっけなぁ。。。

今思うとそこまでするかよ
ってことを当時の自分はしていたんだよな。それだけ子供のころからゲーム好きだったんだね( ̄∇ ̄*)ゞ

ファミコンからスーパーファミコンへの切り替わりの時代、
まだ持っていなかった自分にとって、数日だけでも本体ごと借りられたFF4は衝撃的だった。
音楽も更に幻想的で、グラフィックも操作性も何もかもが新鮮過ぎて。

それくらいの思い入れのある作品が、リニューアルという形ではなく(ゲーム性はFFRK仕様だけど)
ある程度原型をとどめた形でまたプレイできる日が来るとは思わなかった(ノ◇≦。)

ゲーム性はFFらしいATBゲージを採用していて、リアルタイムに戦闘が流れていく。
キャラ一人につき2個アビリティ枠があり、更に武器防具やキャラ専用必殺技があるので、
順番が来たタイミングでボタンをタッチするだけ。

ボスに合わせて弱点や強化などを考えながら戦術を練る。
この単純な操作性と複雑な攻略要素を備えたからこそ現時点で400万ダウンロードなんて達成できるんだろうな。

なんにせよ、懐かしさハンパないこのゲーム。
時間経過で回復するスタミナがシナリオ消化の行動基準になる為、いかに無駄にしないで強化するかがカギとなる。

と熱く語ってしまうくらいハマっている。
のでネタになるかな~ついでにちょこちょこプレイ日記をつけていこうと思う。

もっとやることあるんじゃ?・・・・・・・というツッコミは無しで(* ̄∇ ̄*)


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久々の更新

2015-03-28 19:26:51 | 日記
いやぁ....

春...ですなぁ....

俺の春は....まだかなぁ..、...。






お久ぶりでございます。


最終更新がちょうど1年くらい前だったんですな。


久々に戻ってきてみたら、1年前と変わらずほぼそのまんまのMyブログを見て
懐かしいなぁとついしみじみ。(´_` ;。)


しかも最後の記事が、やっぱりスロ(しかも今もやってる化物語)ネタなのが
自分らしくていいなぁとすこしほっこりしたり。



その後は相変わらず、平日の休日や夜勤明けにはパチ屋へ直行、休日は家でのんびり過ごすという
超まったり~な生活が続いておりました。

更新してなかった理由は主に
去年の10月にあった応用情報試験の勉強とかに追われつつ、
またPCとスマホを接続するUSBケーブルが壊れてしまい、
ダイソーで売ってる100円充電式USBケーブルをつなぐもメディア接続出来ない状況であった事も重なり

もういいや┐( ̄ヘ ̄)┌

的な考えになっていた事。

最近になって、ようやくメディア接続用USBケーブルの存在を知り(というか普通にDOCOMOショップ行ってりゃよかったんだよなw)
取り寄せて貰ってようやく画像アップ出来る様になったこともあり、
また更新再開しよ~かな

って思っています。


それに、これがほぼメインなんだけども、
スマホゲーム「FFRK」(ファイナルファンタジーレコードキーパー)
にごっそりとハマってしまい、記録を残しておこうかなぁという意図も少なからずあったり。

パチの方はというと、
マルハン20スロ化物語をメインにやっていたんだけども、
昔は10台あったものが打つ客が居なくなったのもあり、今では存在すらなくなっているという始末。

5スロも4台残っているけど、ガックンしなくなってきたのでいよいよもって撤去かなぁ~。
ということで、昨日久々に面白い出来事があったので載せときます。


↓赤7揃いでの獲得枚数 (偶然だったけどなんかいい絵)


調子よくハッピタイムに入るのだけど、高確率くさい演出は一切なく、単発倍々チャンスで結構上乗せさせてた
いかにもな低設定仕様にもうヤメよとうんざりしていた3時間経過した頃。。

ボナ中赤7揃い4回(内1回+100G)、青7揃い2回(2つとも+100G)

フリーズ青7でもこんなに来ないぞと、
獲得総枚数を見て唖然とした。赤7揃いでは過去最高。
超薄いモードCでもひっぱったのかもねぇ。。

結局は3000枚お持ち帰りしてヤメ。
その後麻雀姫伝ミドル1パチで直ぐに13000発出したのにもかかわらず、12000発のまれ1000回転ハマリ単発を食らった事はナイショ♪
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