花満DAYs

趣味パチDiary

敵残存数による被ダメージ変化

2015-12-04 22:27:14 | ゲーム


【凶 グリフォンx2戦】



【凶+ サンドワーム&キノポx3戦】



なぜログレスとのコラボなのか良くわかんないけど、
FFVすっぴんドレスコードなら許せると( ̄  ̄*)

コラボイベの凶戦は、共鳴武器が無い分滅茶苦茶ハードルが上がる。
アビリティ使っても3000も当てられず。
単純に必殺火力に頼らざるを得ない&攻撃力upは必須となる。

【凶+戦まとめ】
・キノポは3体倒すと一定時間経過後3体復活する。マスクリ条件は4体目以降は倒さなくてもOK
・キノポを攻撃すると一定確率カウンター(50%位)でサンドワームに3000ダメ。火力がなければこれを利用する。
・HP割合ダメのサンドストームはキノポ生存数で変わる。ただ死ぬ事は無い。


凶+の初戦、キノポ6体討伐を満たす為ジェクト必殺を頼ったが、
3体復活後のサンドストームに耐えられず諦め。

サンドストームで死ぬ事が無いと判明したので、ギルのひきかま戦法へ変更。
基本的にエアロラ剣はサンドワーム、その他はキノポへ攻撃して反撃に頼る。
キノポを一体残すようにして平行して攻撃。

HP半分位から一気に必殺で削り、ギリギリまで減らしてキノポ三体目撃破。
その後4~6体目が出現したらサンドワームを倒す。

ケアルガが無くなりダメかと思ったけど、無事マスクリゲット。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 状態で行動が変化する敵 | トップ | そろそろ超必殺攻撃がないと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。