花満DAYs

趣味パチDiary

麺屋武蔵 虎洞 少し甘めのつけ麺スープ

2012-06-16 23:48:19 | グルメ
水曜日吉祥寺で打った帰りにふらっと立ち寄った店。

特に調べていなかったが、武蔵というだけで有名店なので食べてみる事に。

頼んだのは虎洞つけ麺中盛り。

直ぐ座れたのだがタイミングが悪かったのか10分位待たされ着丼。

姿見は「武蔵といえばそうだよねー」と思わず頷いてしまう角煮。

これがまた柔らかくて美味いんだよなぁと。

ファーストタッチ。

ん?よくある魚介豚骨系のスープなんだが、わずかに口に残る後味の甘味。

なんだろうか、この感じは・・と、不思議に思いながら食べていると、

そのうちこの甘味が自分のなかでクリーンヒットし、今までにない感じのつけ麺に昇華していく。

これ、好き嫌いが分かれるかもしれないが、甘いのが好きな自分にとっては

今までのつけ麺の中で最高のスープかもしれないと思った。

玉葱か?それとも角煮のから出ている油であろうか?

結局、正体が分からないまま時間を忘れて美味しく頂いた。

また今度来てみたい店の一つ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設定何? バケラッシュの鳴... | トップ | 異常なヒキ エバスロ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。