花満DAYs

趣味パチDiary

2019夏旅1日目

2019-07-16 22:39:32 | 旅行
来月から新しい開発が始まるため、
少しでも有給消化しようと実家へ帰省する事に。

地元のお盆は他と異なり7月に行われる。
小学生以来お参りに行っていなかったので、この機会に先祖参り。

3連休の端っこで3日有給取得して、ほぼ丸一週間休日。
昔住んでいた帯広にでも行ってみようかなと。
目的は勿論、パチと豚丼とモール温泉!



7/11(木) 9:30
朝ラッシュが収まる頃を見計らい札幌出発。
高速はいいかな~とタカを括っていたら、かなり信号に時間をとられる。
大谷地を抜け274を一気に東に。

11:30
ようやく目的の夕張IC。



いつかは泊まってみたい星野リゾートの奇抜な建物を横目に、トマムICで一般道へ。
1300円。
道道を南富良野方面へ上り38号線へ。

13:00
初めての塩狩峠。


見渡す限りの十勝平野・・・
が見えるハズ・・だったのに・・・あいにくの曇天。
サービスインも営業していないし、寂れた印象。。
もう来ることはないのかもなぁ。

13:30
新得町、そばの館。



過去に一度だけ来たことのある思い入れのある場所。
平日だけあってこの時間でも閑散としていたが、蕎麦の美味さは変わらない。
鴨南の肉も厚みがあって食べごたえあり。
だけど本来の美味さを味わいたいなら、やっぱ盛りにそばつゆだったかなと少し後悔。

14:30
目的の帯広着。
まずは西側柏林台のパチ屋事情を偵察がてら、
最初はひまわり柏林台店へ。
客はまぁまぁ、3割程度。

じつは前日、台データを調べてクレア2が好挙動であったのが気になっていて、
到着した時はB1R3の合算1/110と過去2日間の据え可能性大!
20円だけどこれは打たねばと実践開始。

結果。


この後250位までハメてヤメ。
約3時間稼働して、+16000円。示唆は無かったがやはり中間位あったのだろうか。

18:00頃
太陽、マルハンを覗く。
マルハン駐車場の圧倒的威圧感の前に、
太陽は良くまだもってるなと思う位の客数。

そのまま近くのインデアンカレー店へ。
これも今回の目的の一つ。
このまったりとした食感と後味!
カレーのなかでもかなり好きな部類。札幌来ないかなぁ・・

その後はひまわりに戻って、金花満ぷらちなGLに挑戦するも-3000円の惨敗。
結構ボーダー以上回ってくれてたので、頑張ろうとしている感じは伝わってきた。

21:00
近くのやよいの湯へ行き、1時間程温泉三昧。
カーナビで「ルパンの娘」を見ながら、今日の宿泊予定地道の駅へ。

しかし到着してみると、なんと満車に近い状態。
前回来た時はそんな混んでなかったんだけどなぁと
致し方なく近くの24時間JOY FIT駐車場にお邪魔して車中泊。

2日目へ続く。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶品オムライス | トップ | 2019夏旅2日目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。