
【EX+ ようじんぼう&ガーディアン戦】



【EX++ 魔天のガーディアン戦】 ↓なんかバグってた・・



【凶 シーモア:終異体&幻光祈機】



ようやくユウナの限界突破2。
とはいえユウナは白魔と召喚とで魔力&精神を上げなければならず、
現時点専用武器が無い限り両方のステupは見込めずかなり使いづらい。
召喚も全体攻撃有効なんだけど精錬回数がどうしても限られるので
今持ってる★4マディンも2回しか使えないし、オーブめっちゃ使うしで召喚使う方法は諦め。
とりあえずユウナは回復メインという事で。
EX+ようじんぼうはギルのひきかまでほぼ完封。
EX++もらくしょーかな、、と余裕ぶっこいていったら、
カウンター全体物理攻撃ハイパワブレ込2000ダメという酷い仕様。
しかも魔法攻撃でもカウンター有。
とりあえず1戦目はノマクリで諦め、プロテガ積んでギルひきかまの連続斬り戦法(1発ちからの歌込み3500ダメ)
で完封。昨日のラッキー装備召喚で当たったジェクト専用武器がめっさ役に立った。
ただそれでも行動回数が-1だったので、鉄壁で被ダメ固めた方がいいのかも。
そして凶シーモア。
HP3万位の幻光祈機を0にすると本体から9999吸収するので、全体攻撃がかなり役に立つ。
このためのユウナ召喚ありきみたいな敵ですな( ̄ω ̄)
ただやっぱりHP2/3と半分位で使ってくる凶デスペルと、後半の猛攻撃がかなりつらかった。
前半フレ鉄壁+プロテガのみ使用して、自前鉄壁とグッダイは1回目の凶デスペル後に使用。
その間に幻光祈機へのスロウとシーモアへのベノム(毒)を澄ませておく。
2回目の凶デスペル直前にタイミングを合わせて鉄壁&グッダイ&集中で固めつつ、
ルインガとジェクト必殺の全体攻撃で一気に削っていく。
ジェクト専用錬気拳込み全体6000x3ダメ、ルール-集中込みルインガ全体7000ダメ。
今回はルール-&ジェクトの専用必殺にかなり助けられ、
ハイパワブレハイマジブレ込みで後半の被ダメも200位しか食らわなかった。
しかし時折くるグラビジャによる全体HP割合ダメでHP7割り位ダメ食らうので、
その立て直しをするのにかなり苦労する。全体回復手段は2人いた方が安定しそう。
タスクキルは1回のみ。
やっぱり専用必殺攻撃があると強いですわ、ジェクト様様のイベントでしたヾ( ̄ω ̄〃)ノ