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花満DAYs

趣味パチDiary

FFRKリニューアル

2015-08-28 14:16:54 | ゲーム

来月で1年目を迎えるFFRKを目の前にして
大幅アップデート。
UIが大幅に変更されて操作しやすくなるとか。


なんだけど、、3年前位のスマホを使っている自分としては、
操作性が良くなるのはいいんだけども、レスポンス面が大分不安要素になっていた。


だが、実際操作してみると
若干ではあるけど反応は良くなっているみたいで、
画面切り替え時のLoadingも半分位改善されているみたい。

操作方法もメンバー選択画面で装備レコマテアビリティ全てを切り替えられるのも良い。
これはかなり善良なアップデートだと思われる。
さすがは天下のスクエニ&DeNA。


↓ホーム画面がグラフィカル化されよりPOP感のある画面に




↓ダンジョン突入時も階層化されている。見づらい感あるけどすぐ慣れそう


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カウンター&全体回復封じの最凶攻撃

2015-08-28 13:40:55 | ゲーム


【EX+ ティアマット戦】



【EX++ エルダードラゴン&トレント戦】

写メ取り忘れ・・


【凶 ウォースラ&帝国軍剣士x2戦】



凶ウォースラのCT0という技はカウンター不可の連続攻撃。
なので今まで王道であったひきかま攻略は通じない。

ただし食らう対象は完全ランダムではなく、最大HP-現HPが少ないメンバーが対象になる。
このロジックを利用すれば、攻撃に耐えられるメンバーの守りを固めれば良い事になる。
それに気づいたのが4時間近くタスクキルを繰り返して燃え尽きそうになった時。

もうムリっす・・( ´ω`X
と諦めていたらそんなロジック(救済?)になってたという事実に愕然としながら、
それじゃぁガラフ必殺の無敵状態あれば一発じゃね?

。。。ということで、不撓不屈フレが一人いたなぁと思いだし
スタミナ消費1のファブール城にこもり、7回目程でご対面。

早速後衛セシルにひきつけ(防御up)&HP全回復状態でウォースラが本気状態(HP2/3)で
アグレッサーを使い始めた頃からじいちゃんの意思を継げさせる。

そうそう、アグレッサーを使うタイミングもHP割合で、
HPゲージが1回目左足2回目右足(右側)3回目右足(左側)のタイミングさえ見抜いておけば
それに合わせてデスペルをかけてやればOK。
これもタスクキルしまくったおかげか。。

するとまぁビックリ。
あんなに苦労して猛攻に耐えさせていたセシルが
ほぼ全攻撃をMISSしてくれる。

(;´Д`)うそぉーん♪
こんな攻略法があったなんて・・・

ただ、たまに全体攻撃が飛んでくるんでハイパワブレは継続的に使っておく。
その間、残りのメンバーでクラウドかまえる(共鳴ダンジューロ&力水で約4000)をターゲットにして
一気に撃破。

まさか1発でクリアできるなんて・・・
そしてスコアを見てまた驚き。
被ダメ覚悟だったのに行動回数が-2(゜ロ゜;
これは・・・アクアハリケーン食らわなかったのが大きかったとしか言えない・・

がちがちに固めた一人プレイ用の必殺技なんて使う場面ないじゃん( ̄^  ̄
とか思ってたのに、こんなに役に立つ日が来るとは全く想像していなかった。。。
やっぱりガラフは強かった( ̄▽ ̄)

さすがに今回は開発のやる気を見せてもらった一戦だった気がする。
やっぱ面白いわ♪
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