無用の用無 失敗の記録帳、こうすりゃよかったのね。

webは失敗回避の知恵でいっぱい。他人には無用の用ですら無い自己中心的な備忘録です。口頭だけでまだ無形な話もあります。

androidスマホでgmailの不具合。ホイールがぐるぐるまわるだけでいつまで待っても中身が落ちてこなくなった

2017年04月12日 | Weblog
友人から妻がスマホでgmailを使っているが、最近になって新着のメールを読もうとしてもスピニングホイールがまわり続けるだけでいつまでまっても内容が読めない。何とかできないかとの泣きの電話が入った。googleで調べてみるとgmailの最近のバージョンからそのようなことが起きているようだ。ここ
対策は
1)gmailのupdateをuninstall
2)play store で auto updateを止める
3)apkmirror.comからgmailの古いバージョンをさがす。3月14日のものをdown load
4)設定でセキュリティからunknown sourceをチェック
5)down load にいって落としたファイルをタップ、インストールする
6)昔に戻ってちゃんと読めるようになった
以上
ラインを使うは選択肢にはいらないようだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 統計学の相関は因果律を説明... | トップ | ニトリでスキレットを2枚買った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事